最近のトラックバック

こんなことも書いたっけ

アーカイブ一覧

広告

企画・制作・丁稚


    (c)Wakui3 Allrights reserved.
    since 1999. 7. 1-
    あすか物流センター

ところで・・・

このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。

« 新しい車。 | メイン | 新しい車、その後。 »

Mail.appでメールが受信出来なくなる。

 10.3.9のMail.appのお話。
メールが受信出来ん!
 と某所の組長がご立腹だったので【笑】

 最初は設定ファイルが壊れたかなんかでPOP3に繋がらなくなったんだろうなぁと思ってたのだが、どうも受信したメールのソート処理を延々と繰り返し、受信処理が後回しにされてるような感じ。もしかして、ソートは別スレッドでやってる? *1
 んでひとまずお約束で/Users//ライブラリ/Mail/をバックアップしてから中をのぞいてみると、Sortなんちゃら *2 ってファイルがある。これが臭い気がしたので削除したあと再度Mail.appを起動してみたら、何事もなかったように受信開始。
 結局のところなんのソートだったのかも、ホントに消して良かったのかも不明【爆】 ま、とりあえず直ったってコトで(^^;

*1 : それはそれで恐ろしい実装のような気もするのだが・・・
*2 : 10.4.xでは見当たらないんだけど。仕様変更?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://w3s-factory.com/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/555

コメント (3)

どこぞのくみちょう:

世間様に誤解を招くような肩書きで呼称するのはやめよ。
君の栄光ある実績にも傷がつくことになるんだぞ。
あ、そんなのないか。ショックンだもんな。

あれからのmailappは何とか快調に動いてる。
でもなんでいちいちソート処理をするんだろうか。
時間がかかるんだよとにかくよ!

いっそOUTLOOKの方がましかあ??オラオラ

だって世間様に誤解を招くような肩書きなんだから仕方無いじゃないですか【笑】
outlookねぇ。いや私は止めませんが・・・(^^;

サファリ運輸:

またまた要らぬ?ソートをはじめくさりやがりまして取れませぬ。ソートが終わりませぬ。死ぬまでコイてるサルのようなソートでごさいまする。
頭にきた(とゆーか必然に迫られて)フリーのメーラーを落として使っているとのことよ。はあとまあくのアイコンのみょーに軽くてとってえもつかいづらいでえす。

コメントを投稿

« 新しい車。 | メイン | 新しい車、その後。 »