最近のトラックバック

こんなことも書いたっけ

アーカイブ一覧

広告

企画・制作・丁稚


    (c)Wakui3 Allrights reserved.
    since 1999. 7. 1-
    あすか物流センター

ところで・・・

このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。

« 敷設中。 | メイン | 気まぐれ天気。 »

ホイル交換。

IMG_8802.jpg

 いま履いてるタイヤがどうにもグリップしない。特に雨の日は悲惨で、ヘタすると坂道発進すら困難な状態。事故る前にタイヤ変えたいなぁ・・・  どうせ変えるならインチアップもしたいなぁ・・・ と思ってたところに某氏からホイルあるよの申し出があったのでほとんど即断【笑】 早速履き替えてみたのだが、
ヤンキー車【死語】に拍車が掛かったなぁ・・・【爆】

IMG_8804.jpg
 某氏の強いリクエストにお答えしてナットは黒にしてみたのだが、ナットの新しさが妙にまぶしいな【笑】

 交換後ちょっくら走ってみたのだが、65→55になったせいか、路面の状態が今までよりもはっきり解るようになった。それとグリップが上がったからか、はたまたオフセットの関係でトレッドが広がったからか *1 頭の入りが良くなったような気がする。気がするだけだけど(^^; あ、でもコーナー進入でハンドル切る量が減ったような気もするなぁ・・・ って、やっぱ気がするだけかい(。_゜☆\(ーー;)

 あとはやっぱり雨の路面でどんな感じかだな。一番の目的はそれだし(^^;

*1 : てかフロントちょっとはみ出てるんですけど【爆】

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://w3s-factory.com/cgi-local/mt/mt-tb.cgi/719

コメント (3)

かっちょいいべや。本物だぞそのワタナベは。
某氏が言っておられたが、段差や舗装の穴には極力注意するべしとの事。扁平率55といっても155に対しての55なので、超扁平と同じ。高速突撃だとホイルまでイッちゃうからね。ハミタイ?出てないっすよ、3センチまでなら大丈夫っす(地方基準)。

そうかー.キミも中年デビューかぁ...
踏切を斜めに渡ったり,マンホールの蓋を「死んだ猫」かなんかのようにちょこちょこ避けたり,これから大変ね.
ウチは家内が北側斜面の山道を上った先が勤務地になったため,今冬からスタッドレスでしょう...(か,金がぁぁ.で,どこに置くんだい,夏タイヤ,ウチはマンションだ.)奥行き2.7mの広いベランダの筈が,なんだか狭く思ってしまう.何しろ洗濯物が占領しているから.

見た目のバランス的にはタイヤの外形もうちょっと大きい方が良いんですけどね【笑】 165-45/15なんてのも面白いとは思うんですけどぉ。
線路やマンホールで苦労するほど下がってはいません。自宅入口はフロントがちょっとヤバ気〜【爆】
でもあと1インチくらい下げたいなぁ(。_゜☆\(ーー;)

コメントを投稿

« 敷設中。 | メイン | 気まぐれ天気。 »