さらばdocomo。

DCIM0018.jpg
 とは言ってもtouchだけどな。
 スマホにして5分で後悔してからずっと考えてはいたのだが、第4世代のtouchのスペック( 速度もあるけど,それよりも画面のサイズが・・・ )ではちょっと辛いなぁ・・・ と、思い止まっていた。
 でもiPodがモデルチェンジする、しかもiPhone4sとほぼ同じスペックに鳴ると言う噂を聞いて、やっと踏ん切りがついた。てか、Androidのあまりの酷さにぶん投げる事3回( 思い止まった事は数知れず。 )。このままじゃスマホが壊れる(笑)ということで、思い切って行動に出た。
 実物は既に確認してあったので、あとはネットへの接続環境。とは言ってもWi-Fiしかないので、出先ではスマホでのテザリングが大前提。そこで、P-02DはFOMAなのだがXi契約に変更。じゃないとパケホで月額8000円オーバーとぼったくられてしまう。
 Xiパケホはあらかじめそれまでの月のデータ通信量を調べておいて、3GBには遠く及ばないことを確認した上でライトプランに決定。
 あとはiPod用にメアドを作って、Gmail転送で似非プッシュ通知出来るようにして、必要なアプリをインストールしたら一丁あがり! これでdocomoのキャリアメールからは脱出可能だ( まだ脱出し切れてはいないが・・・ )
 ストラップは愛用のカラビナタイプ。とは言ってもloopにはパシッと付かないので、loopに引っかけてケースで挟み込んで押さえてる状態。ま、引っ張られる方向には外れなさそうなのでこれはこれで良し。
 ま、通話とおサイフケータイ関連は無くてはならないカラダになってしまったので仕方ないとして、それ以外はiPodで全部出来るようになった。

いやー、安定して使えるって精神的にもいいわ(笑)

 で、実はこの前に、iPad miniとの壮絶な比較検討バトルがあった訳だが、それはまた別の話。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です