Wi-Fiでネットに繋いでみる。

 iPod touchもWi-Fiを使えばインターネットに接続できるし、AppStoreからアプリも買えるので使い方にも幅が出てくる( ま、接続しなくてもiTunesで購入して同期すればいいんだけど )。てか、できるんだから、やってみたくなるのは仕方がないじゃん。
 自宅ならiMacのAirMacを共有かければ良いんだけど、3G回線が使えない( 使えたらiPhoneだって )touchでは、外出中は公衆無線LANを使わなければならない訳で・・・
 よく知られてるのはFREESPOTYahoo!無線LANサービスホットスポット辺りかな? ただどれもアクセスポイントはバラバラで、しかも田舎は数が少ない。複数契約なんて無理だし、何か良い手はないかなぁ・・・ と調べていたら、いいのがあった。
wi2 300
これ、自前のアクセスポイントの他にYahoo!のローミングもできる。だいたいのローソンとかマクドナルドが使えるから、自分の行動範囲はかなりカバーされている。で、月額380円。宇都宮市内ならほぼこれで無問題。
が、自宅周辺では全然アクセスポイントが無い事も判明・・・orz
でもこっちはFONってのが意外といけるかも。無線ルータ買ってアクセスポイント公開すればその後は無料だし、宇都宮市内もさらにカバーされるし、買っちゃってもいいかなぁ・・・
とりあえず、確認できたアクセスポイントをGoogleMapにまとめてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です