舌の根の乾かぬうちに・・・【爆】

リンクステーション : LS-WVL/R1シリーズ
 BUFFAROは怖いとか書いておきながら結局は楽をとってこれに。バックアップには1.5TBのHDDを使用していたので、3TBモデルのRAID1で運用。
 設定はブラウザからが一番手っ取り早いかな。各所のレビューで書かれているブラウザの反応が遅い云々( これって結構自称パワーユーザーな方がエラそうに述べてる感もあるので話半分が懸命だがたまに当たってる事もあるから困る )もさほど気になるほどでは無いし。一通り眺めてエイヤッと設定してみたら、それなりに動いてるっぽい。
 が、気になる事が一つ。複数のコピーを実行すると、極端に転送速度が落ちるのだ(-_-; たかだか数百MBのコピーに4時間とか出てこられた日にゃちょっとビビった。ファイルのカウンタは一応減ってるから処理自体は止まってない、と思われるのだが、DMAのドライバ辺り、おかしな事になってネ?
 てか、ここまで書いて気がついたのだが、今までのHDDからのコピーって、ターミナルからditto( Tiget以降は-rsrcForkオプションは不要らしい )使ってやらないと不味くネ?
 OS X ホームディレクトリの移動
 MacWiki – OSXの固有コマンド

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です