NetFinderの最近のブログ記事



 インテリジェントを何とか出来ないもんかとgoogleさんに聞いてみたんだけども、なんともならない雰囲気(__) わかった事は、


アップロードする時にoptionを押してるとモードを選べる・・・(-_-)


 ま、しゃーない。それで逃げるしかないんですね。そうなんですね・・・





 さて本題【笑】

 某所へのサーバー移転計画は着々と進行中な訳だが、tDiaryが自分トコのテスト環境と同じように表示されないことが判明*1。プラグインをちょっといじったのだが、それがちゃんと動いて無い様子。diffとっても同じだし、なんでかよく解らんかったんだけども、もしやと思ってサーバーのファイルをfileコマンドで見てみたら、しっかりと'Macintosh MacBinary data'と・・・ だ、ダメじゃん(__)


 いじったプラグインはNetFinderでアップロードし直したのだが、どうもバイナリ形式でアップされてしまったらしい。で、無理やりテキスト形式でアップロードするように設定換えたら無事表示されましたよ、えぇ・・・(-_-) rbやcssが何でバイナリなんよ、こら。


 リソースフォークついてるからかな、とも思ったのだが、MacOS Xって不可視ファイルで管理してるんじゃなかったっけ? そーいう問題じゃない?


 それはどうでもいいんだけど、NetFinderがこれらをテキストだと思ってくれないと困る訳で・・・ 何とかならないんっすか?




*1:てほど大袈裟ではない。見りゃ解るんだから。



カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。