AppleK Proの最近のブログ記事

AppleK Pro - Mac用キーボードをWindowsで利用するためのドライバ
 職場で使ってるWinのキーボードがとにかく馴染めない。一番馴染めないのは日本語入力と英数字の切替えがトグルになってるの。ソースを見たり、資料を見たり、向かいの席の女の子を眺めたり【爆】と、いろいろ目線を変えるので、その上いちいち右下の表示を確認している暇はない訳ですよ。 
 んで、自宅にG3(B/W)のキーボード *1 が余ってたんでこれを会社に持ち込んで使うことにしたというのが今回のいきさつ。
 Caps lockは邪魔なので無効にして、あとはなに不自由なく使えてます。あ、ログインの時のalt+control+deleteがうまくいかないってのはあるな、何故かorz... helpみるといけるコトになってはいるんだけども。
 command+tabでアプリケーション *2 が出来るのはホント便利。これがあればタスクバーいらないわ。閉じるのもいちいちalt+F4とかではなくcommand+Q(もしくはW)が使えるので指つりそうにならないし【笑】
 30日お試しで申し込んだのでもうちょっと使い込んでみよう思ってはいるが、この値段だし、
買っちゃってもいいかなぁ・・・
と思う今日この頃。

*1 : 前の会社でもこれ使ってたけど、これが一番手に馴染むなぁ。
*2 : てか、winでは1ウィンドウが1アプリなイメージなので実質ウィンドウの切替え

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。