LS-WVL/R1の最近のブログ記事

リンクステーション : LS-WVL/R1シリーズ

 BUFFAROは怖いとか書いておきながら結局は楽をとってこれに。バックアップには1.5TBのHDDを使用していたので、3TBモデルのRAID1で運用。

 設定はブラウザからが一番手っ取り早いかな。各所のレビューで書かれているブラウザの反応が遅い云々 *1 もさほど気になるほどでは無いし。一通り眺めてエイヤッと設定してみたら、それなりに動いてるっぽい。

 が、気になる事が一つ。複数のコピーを実行すると、極端に転送速度が落ちるのだ(-_-; たかだか数百MBのコピーに4時間とか出てこられた日にゃちょっとビビった。ファイルのカウンタは一応減ってるから処理自体は止まってない、と思われるのだが、DMAのドライバ辺り、おかしな事になってネ?

 てか、ここまで書いて気がついたのだが、今までのHDDからのコピーって、ターミナルからditto *2 使ってやらないと不味くネ?

 OS X ホームディレクトリの移動
 MacWiki - OSXの固有コマンド

*1 : これって結構自称パワーユーザーな方がエラそうに述べてる感もあるので話半分が懸命だがたまに当たってる事もあるから困る
*2 : Tiget以降は-rsrcForkオプションは不要らしい

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。