FINEPIX F800EXRの最近のブログ記事

 電池切れがあまりにも頻繁になってきたA1100IS。新品の電池がいきなり切れるってのはなぁ *1

 いくら手軽に電池が買えるとはいえ、これはさすがに由々しき自体なので、思い切ってカメラを新調してみた。
 理由が理由なのでポイントはひとつ。バッテリーの持ちがいい事。最近のバッテリー事情を知りたかった事もあり、今回はあえて単3電池駆動はポイントから外した。

 電池駆動を外すと選択肢は結構広がる。真っ先に候補に上がったのはCANON IXY3。CANONが筆頭になった理由は、単に情が移っているから(笑) それに予算内でもあったし。これに予備のバッテリーと防水ケース、液晶保護シート買えばいいだろうってことで仕事帰りにヨドバシへGo!

 目当ての品を店頭で確認しつつ、一応展示品を眺めながらスペックを比較していると、バッテリーの持ちは他機種に比べて思いの外短い *2 。実際に使うのは自分ではないだけに、万一

これも持たないじゃん

なんて話になると、いろいろ面倒くさい【爆】

 どうしたもんかと思案しつつ展示品を再度見て回り、目に留まったのがF800EXR。これが展示品の中では一番バッテリーの持ちが長かった。だがこれ、Wi-Fi使ってスマホに画像転送できたり、スマホからGPSデータ貰って写真に埋め込んだり、スマホで画像チェックしたりと、絶対要らないと言われるであろう機能が付いていて、予算もオーバーしてしまう。

こんな高いの買ったの?

なんて話になると、それはそれでいろいろ面倒くさい【爆】

 だけどバッテリーの持ちが一番のポイントだし、仕事が延びて出遅れた分閉店時間も迫ってるし、もういいやってことで店員さんにこれくださいしてしまった。

 スマホに画像転送できるってのは、自分的にはちょっと魅かれるかな?
 iPod touchにして広角側は十分なのだが、やはり望遠側はないと厳しいし。どんなに頑張ってもスマホのカメラの性能はデジカメには及ばないだろうし。自分用にIXY 1買ってもいいかな?【爆】

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR レッド 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学20倍 F FX-F800EXR RFUJIFILM デジタルカメラ FinePix F800EXR レッド 1600万画素 EXR-CMOS 広角24mm光学20倍 F FX-F800EXR R

富士フイルム 2012-08-11
売り上げランキング : 566

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*1 : SX120ISもそうなのだが、この時期のCANONはハズレ?
*2 : ま、どれもカタログスペックなんだけど・・・

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。