F1の最近のブログ記事



 栗拾いやってる頃、イタリアでは雨降ってたらしい。バリチェロがスタンダードウェットってのを聞いた時は驚いたんだが、少ない残燃料&早めのピット作戦ならあれは正解だったね。乾くのちょっと早すぎた気はするけど、まぁそこまでは読めないでしょ。

 びっくりしたのはミハエル。スピンして中段まで落ちたもののそこからの盛り返しがすごい。終盤、琢磨の後方17秒とかだったから、バリチェロ抜けないまでもこのペースならBAR2,3位。あわよくば1、2位も・・・なんて思ってたら、21秒台*1連発であっさり抜かれてしまった(@_@;) ホントに同じカテゴリーか? あれ・・・




*1:他より1周2秒速いってどういうこと?





 いいペースの時はトップグループと遜色ないのだが、なぜか終盤ラップタイムが落ちると言う・・・ ピッツォニアには抜かれて欲しくなかったなぁ。森脇さんが言ってた「タイヤパフォーマンスのばらつき」が原因なんだろうか? スピンでウェーバーに抜かれたのはちと問題だが。こっちはうっかりミスっぽい感じがしないでもないけど【爆】


 バトンの2位はビックリ。戦略もバッチリはまったって感じだな。アロンソとのバトルはホント面白かった(^^) 久々に最後まで飽きないレースでした。





 前代未聞というか、笑うしかないというか。普通予選ってのは人より早く走るもんなんだが・・・ 初めてみました、遅さを競う予選。*1 本来なら今回から予選のシステムが変更*2はずだったのに、土壇場で戻すのが却下されて、戻すのに反対したチームに対する抗議の意味もあるのかな、なんて思ったりもしたんだけどね。このシステムが続く限り、こういう事はまた起こるでしょ。間違いなくヽ(´ー`)ノ

 レースは今回、退屈だったかなぁ。セッティング外した琢磨はイマイチだったし、マクラーレン復活にお!っと思ったけどフェラーリがあっさり優勝*3 ヤルノのクラッシュはちょっと驚いたなぁ。よく無事だったよ。やっぱり今回は雨降って欲しかった。




*1:予選の予選なんてモンがあるからこんな訳解らん事態になるのだよ


*2:てか、ほぼ前のシステムに戻る。


*3:実際にはそうではないんだろうけど、そう見えちゃうのよ。さすがではあるんだけどね





 遂にと言うか、やっとと言うか(^^;

 14年ぶり2度目!(^^)*1

 今回はホントよく走ったよ、HONDAエンジン【笑】 対策出来たらしいので、まずは一安心でしょ。トゥルーリとの1コーナーは一瞬ヨーロッパGPの再現*2か?(-_-) とも思ったんだけど、ふたりしてオイルで滑ったらしいのでオッケー*3って事で。

 こういう時だけ各紙の扱いもデカイね。下野新聞でも写真入りで1/6ページ*4くらい使ってるもの【笑】




*1:なんだか甲子園出場みたいね(^^;


*2:あれはあれでいいのだが、同じ事やっちゃいけないからね


*3:それが気になって、最初素直に喜べんかった。


*4:普段は下の方に、結果のみ10数行程度。





 金曜日のフリー走行で琢磨が貰い事故。その後のセッションを走る事が出来なくなりました。その映像はここで見られる訳ですが、明らかに琢磨に非はないですね。なのにまぁ、なんやかんやと琢磨批判があっちこっちで(-_-)


 確かに走行中断・車破損は痛いけど、攻める必要ないのにとか、そんなリスク負わんでもとか、


それじゃ、何のためのフリー走行やねん【爆】


 だいたい、今回の件に関しては、


批判の論点が違うやろ!


 とりあえず大事には至らなかったようだし、がんばれー



カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。