インテグラの最近のブログ記事



解りにくすぎ【爆】*1

 2年ぶりにMINEで開催されたFポンのサポートレースのインテグラインターカップ。前座とは言えこれは毎回レベルが高くて*2面白いのだが、今回のは違った意味ですごかった。一言で言えば、


肉弾戦【笑】


 通常この手のワンメイクレースは車の性能はもうほとんど同じ。そこをセッティングとドライバーの腕でいかに速く走るかって言うのが見どころで、そこにはそれぞれの戦略や技や駆け引きが見え隠れしていて単純故に奥が深い面白さがあるのだが、今回のトップ争いは、


そんな細かい事かんけー無し!!

 もうぶつかろうが、ダートに出ようが、リアが流れようがアクセル踏みっぱ。なんかもうヘルメットから湯気でてる感じ*3【笑】


 いや、レギュレーションとか、スポーツマンシップとか考えると、当然褒められるような事ではないんだけども、なんか最近のレースってお行儀良く仲良く走りましょうな感じがしてたから、逆に新鮮な感じがしたわ。こんな熱いレースは久々に観たような気がする(^^;


 表彰台裏でつかみ合いのケンカにならないかどうかが唯一心配だったんだけど【笑】、中継はそこまで無かったし。リザルトもそのまま確定のようなので、まぁ丸く収まったんでしょ、きっと(-。-;)




*1:アイワンと書いてるのです。K-1にかけて。


*2:他のサポートレースももちろん面白いのだが、これはなんか別格って感じ。


*3:ハコだから当然見えないんだけども。



カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。