モータースポーツの最近のブログ記事



 まだ見てません(。_゜☆\(ーー;)


 だってチビ共がそれどころじゃなかったんだもの。来客もあったし・・・(__)





 なんか今日は車が多いと思ってたら、もてぎでMotoGPやってたのね(T_T) いや、行きたかったっすよ、マジで。でもしゃーないんでTV観戦。


 にしても125ccクラス。最終コーナーでコケるコケる。終いにゃコケたバイクに乗り上げてコケて赤旗(@_@;) いや、まじ怖かったっすよ、一瞬。250ccクラスは高橋君頑張ったね。5位は立派立派。とてもこの前まで骨折で入院してたとは思えない走り。4位になって欲しかった気もするけど、まぁいいでしょ。


 MotoGPクラスは・・・ まだ見てません【爆】 だってFポンとタブってたし・・・





 栗拾いやってる頃、イタリアでは雨降ってたらしい。バリチェロがスタンダードウェットってのを聞いた時は驚いたんだが、少ない残燃料&早めのピット作戦ならあれは正解だったね。乾くのちょっと早すぎた気はするけど、まぁそこまでは読めないでしょ。

 びっくりしたのはミハエル。スピンして中段まで落ちたもののそこからの盛り返しがすごい。終盤、琢磨の後方17秒とかだったから、バリチェロ抜けないまでもこのペースならBAR2,3位。あわよくば1、2位も・・・なんて思ってたら、21秒台*1連発であっさり抜かれてしまった(@_@;) ホントに同じカテゴリーか? あれ・・・




*1:他より1周2秒速いってどういうこと?





 遂にと言うか、やっとと言うか(^^;

 14年ぶり2度目!(^^)*1

 今回はホントよく走ったよ、HONDAエンジン【笑】 対策出来たらしいので、まずは一安心でしょ。トゥルーリとの1コーナーは一瞬ヨーロッパGPの再現*2か?(-_-) とも思ったんだけど、ふたりしてオイルで滑ったらしいのでオッケー*3って事で。

 こういう時だけ各紙の扱いもデカイね。下野新聞でも写真入りで1/6ページ*4くらい使ってるもの【笑】




*1:なんだか甲子園出場みたいね(^^;


*2:あれはあれでいいのだが、同じ事やっちゃいけないからね


*3:それが気になって、最初素直に喜べんかった。


*4:普段は下の方に、結果のみ10数行程度。





 毎年このサーキット見る度に、


 かなだだぁ~~ヽ(´ー`)ノ

 と思わずにはいられないのです。特に奥のヘアピン出口のスタンドを見ると・・・ バックストレート脇のセントローレンス川沿いの歩道とか、カジノ周辺の遊歩道とか。思い出の場所なのですよ*1

 で、奇跡的に今年も無事開催されたカナダGP。ひじょーに不味かったですねぇ、今回の琢磨は(-_-) 予選はモナコに続いて悪循環の極み。攻める姿勢は必須だけど、ミスした時に如何にまとめるか、そういう巧さも身に付けて欲しいなぁ*2。あれが無ければエンジン載せ変えが無くて、ブローも無かったかもしれない。2,3列目からスタートだって出来たろうし・・・ 結果論だけど。でも壊れるエンジンも問題だわな。まさか決勝だけだからって別スペック*3にしたわけじゃ・・・ そこまで用意してないか。とにかく1ウィークどころか、1レース持たないなんてのじゃ論外だぞ。次はインディアナポリスだし(-_-)




*1:誰と行ったかはこの際問題ではない【爆】


*2:書いてる自分も耳が痛いが。


*3:パワーアップ but 耐久性ダウンバージョンとか



カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。