S13の最近のブログ記事

S13。 [S13] [模型]

| | |

CRW_2050.jpg

 職場の人に頼まれて作ってみまった。なんでも思い出の車なんだとか。実際乗ってたのはK'sじゃなくてQ'sだったらしいんだけど。

 なんせ10数年前のFUJIMIのやつなんで整形は甘いわ、バリは多いわ、はめ込みは合わないわで苦労しましたよ、いやホント(-。-;)

 ボディは当人が補修用に持ってた缶スプレー【笑】 と言ってもそのままでは塗れないので、一端ビンに開けてうすめ液で希釈してエアブラシで吹きつけ。この時も塗料の中に噴霧用のガスが混じってていきなり泡吹いたりとか・・・orz

 内装はどうせ見えないからと手抜きして合ってるようであまりにチャチかったので、パテ盛って削りだしてボリュームアップしたけどやっぱりよく見えない【爆】他にもドアミラーやらアルミホイルやらマフラーやら、ボディの研ぎ出しやら、模型用ワックスやら結構手が入ってます。

 このキットは自販機標準装備 *1 だったので、せっかくだからとジオラマ化。アスファルトは400番の紙やすりに500のサフで路面作って塗装。自販機の下の土はパテ盛りして、艦底色で下塗りして、NゲージでおなじみのTOMIXのカラーパウダーブラウン(ミックス)。縁石はバルサの削りだしとプラ版。ここまで作って納めるケースがない事に気付いて、急きょ額縁で台を作成。アクリルでカバーも作る予定だったのだが諸般の事情でこちらは挫折してフレームだけ。安易に始めて見たら思いの外大変だった・・・orz

 勢いに任せていろいろ手を入れたけど、傷やら埃やら汚れやら、出来栄えは・・・ だなぁ。途中、勘が戻ってきた辺りからはそれなりだったけど、やっぱり続けてないとダメだな。

 でも車のプラモ作るのなんて久々だったからめっちゃ楽しかったよ。

カラーパウダー ブラウン (ミックス) 8114カラーパウダー ブラウン (ミックス) 8114

トミーテック
売り上げランキング : 60099

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*1 : 他にもぬいぐるみやらドリンクホルダーやら座布団やらスケボーやら盛りだくさんだったけど当人の希望で却下

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。