CALSONIC IMPUL Zの最近のブログ記事

IMG_0990.jpg

とにかく完成させなければ次へは進めないってコトで、無い時間を何とか捻出しつつ何とか全てのパーツを組み上げ。
とは言っても、ここに来るまで実に1年半弱掛かっている訳で【爆】、そりゃぁパーツの1つや2つや3つや4つは行方不明に・・・orz

とりあえず背景紙なんか使ってそれっぽく写真撮って見た。
こうやってみると、粗はそれなりに隠されているのでそこそこ見られるのかなぁ、と・・・

IMG_1010.jpg

何せ今回はデカールが多い。標準添付のヤツだけでも結構ある上に、ウィングやらカナードやら、至る所にカーボンデカールを使うという、ある意味自虐的な行動に出てみた。もう、貼っても貼っても終わらない状態。しかも曲面や段差ばっかりだし。多分そのまま貼ったらしわだらけになってしまうんでは無いかと思われるが、マークソフターのおかげでかなり助けられた。ま、付け過ぎてデカールが半解け状態になってボロボロになったりもした訳だが。

さ、次々。


IMG_0716_trim.jpg

 ヘッドライト内部のメッキ部品。

 通常の接着剤で内側にはみ出すのがいやだなぁと、わざわざ流し込みタイプの接着剤で縁だけ接着を狙った訳だが・・・

そこまで浸透するんかい・・・

 わざわざメッキ表面にコンパウンドかけて細かい傷消しまでしたのに・・・orz
 多分、2種混合タイプの硬化型接着剤とかで固定するように止めるのが正解だったかと・・・ 裏側の見えないトコだったしね。

 ま、失敗した箇所は今までにも何ヶ所もある訳だが・・・【爆】
 今回は練習だよ、練習(T_T)


IMG_0285a.jpg

 デカール貼り。
 そのむかし、自分の車にベタベタ貼ってたの思い出してしまった。

 リアのハッチ(?)はカーボンデカールを使用。なかなか入手出来なかったし、それに高かったよ(T_T)

 ちなみにここまで貼るのに1時間半ほど経過。


IMG_2522.jpg

 さすがTAMIYA。パーツの精度はピカイチ。

 とは言え、いわゆる「ヒケ」が出来るのはどのメーカーも仕様のようなので、パテで軽く修正した後仮組みして様子見。

 フロントフェンダーのカウルが別パーツなので、塗装と組み立てをどう進めようか悩んでいるのだが、既にに発見されてしまい、早く完成させろと急かされ中・・・


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。