プラレールの最近のブログ記事

IMG_9112.jpg

 のクリスマスプレゼントってことでリサイクル品をゲット。と言いつつ自分は中味まで関知していなかったのだが、届いてみたらトーマスのプラレールがあるわあるわ(OO;)

 一部壊れているものは *1 修理開始。プラレールのネックはやはりオス側の連結器の様で、広がってすぐ抜けてしまうのがほとんど。交換部品大量に買っておいて正解だったわ。酷くないのはラジペンで押さえてドライヤーで暖めれば直るけどね。連結器の取り付け部が折れてるのや配線が切れてる重症患者はあとで時間かけて修理だな。

 でもこうやって古い車両と今の車両を比べてみると、改善の跡がよく解って面白い。真剣に設計してるのね→TOMY

*1 : もちろんそれは了解済みなので無問題


 一度作ったコース【?】を破壊されてしまったので修復・・・ のはずが気が付けば新たなコースを構築【爆】 せっかくなので写真に撮って見たり【笑】
 まがレールセットは買ったものの、なんかこれに頼るのは負けたような気もするので、ひとまず使わないことに。あと広げ始めると際限なくなるので広さは1畳までと言う自主規制を設けていろいろ思考錯誤。駅の位置はの強いリクエストなのでこの位置に入れ、大ざっぱに組んだ後いろいろ最適化をかけてここに落ち着く。
 いやぁ大人でも楽しいよ【爆】


IMG_8811.jpg

 やっぱり車両ばっかりあってもね【笑】
 貯まってたローソンパスのポイントを楽天に移動して購入。数は多いほどよいので、ひとまずはセット2つと鉄橋、あとUターンレール。踏切と駅はセットの中に入ってるのでひとまず見送り。高架橋もには無理なので後回し。

 はやく繋げてみたいなぁ【爆】

 ちなみにこれも自粛【笑】


サウンド連結 EF63&あさま

 あるとは思ってたけど・・・

 やっぱり基本かなぁ【爆】




 Amazonで売ってたので諸般のついでに購入。いや、絶対ダメにしそうな気がするし、が・・・orz
 それ以前に欲しかった連結器が在庫切れってのがなぁ。こっちは直接TOMYに注文してあるけどいつ来ることやら。こっちの方が切実なのに(T_T)
 どこの家庭も皆同じってことか【笑】

 ところでこれ。プラレールなのに、
 ゴムタイヤ
ってのは如何なものかと・・・【爆】


プラレール ゴムタイヤプラレール ゴムタイヤ

トミー 1999-05-08
売り上げランキング : 445

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。