2009年6月アーカイブ

200906211435000.jpg

先週、サクランボ狩りの途中で立ち寄ったドライブインのアイス自販機なのだが、

-24℃って・・・

いくら東北だからってやり過ぎでない?


200906160905000.jpg

中身は空だったのでその正体は不明だが。

ウチの辺りはこの時期イノシシが畑を荒らしに来るのだが、それに対抗するにはやっぱり、

目からビーム

とか出るんじゃないかと…

ロボットってくらいだしね。


記録メディア対応一覧表|オリンパスイメージング

 どうも最近メモリカードが不調。何度となく

使用出来ません *1

というメッセージが表示される。再フォーマットすれば使える事は使える訳だが、そもそもメモリカードは消耗品。イザって時に没になられても困るので新調する事に。

 で、使用しているXDピクチャカードだが、最近売ってるのはType M+ / Mばかりで、どうも仕様が以前と変わったらしく、対応してるかどうかは要確認とのこと。で、ファームのアップデートでType M+に対応するらしい。

 てことで、1GBタイプを心置きなく注文完了 *2

*1 : とかなんとか・・・
*2 : いったいどんだけ撮れるんだよって話ですよ

IMG_2522.jpg

 さすがTAMIYA。パーツの精度はピカイチ。

 とは言え、いわゆる「ヒケ」が出来るのはどのメーカーも仕様のようなので、パテで軽く修正した後仮組みして様子見。

 フロントフェンダーのカウルが別パーツなので、塗装と組み立てをどう進めようか悩んでいるのだが、既にに発見されてしまい、早く完成させろと急かされ中・・・


JAXA|月周回衛星「かぐや(SELENE)」の制御落下結果について

 しかしなんだなぁ・・・
 最後はバラバラってのはなぁ・・・

 仕方ないとは言え、予定通りとは言え、物作る仕事してる身としては、こういうのはやっぱり後味悪いなぁ。


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。