2006年12月アーカイブ

つぎの巻。 [本/CD/DVD]

| | |


 たまたま本屋に行ったら発売日だった模様【笑】
 宿命の出会いってヤツですか【爆】 *1
 
 ちなみに今CSで全話再放送してるし。とーぜん毎晩録画してる。
 31日には映画三部作も放送。もちろんこれも(^〜^)

機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)機動戦士ガンダムさん (つぎの巻)
大和田 秀樹

角川書店 2006-12-22
売り上げランキング : 33

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*1 : 第34話

蒼い瞳の車。 [雑記]

| | |


 会社帰り、車のライトがなんか暗いなぁと思ったら、ランプが切れてた(-_-;)
 近くの図書館で用事を済ませた後、その近所のカーショップ・・・ は諸般の事情で行き辛いし【爆】 もう一件はちょっと遠いし、でもこのままじゃ暗いし(__) どうしたもんかと考えながら近くのヤマダでカー用品を扱ってることを思い出し、特売品のRAYBLIGのを購入。
 ワット数そのままで明るさ倍増が謳い文句だったが、それほどかなぁ・・・ 白くなったので見易いことは見易いけど。
 フォグと色が違うのはかっちょ悪いかなぁと思ってみたりもしつつ・・・【笑】




 高すぎるだろ!【爆】
 その高さ約6m。近所の道の駅にある遊具なのだが、ここを通らないと行けない滑り台って・・・(-_-;) ま、ネットには落ちるほどの隙間はないし、大丈夫だろうってコトで親は下から見物ですが【笑】
 この日は風がやたら冷たくて強かったので、怖さよりも寒さで退散。


 

 実家のショールームに飾られたツリーは大人しく見ていたので今年は大丈夫だろうと、のために買ってみた。
 とは言え急遽思いついたコトなのでなかなか探しに行っている暇もなく、見つけたものをその場で買うという場当たり的な感じになってしまった訳だが・・・ ツリー本体が最後になってしまったと言うのが一番の誤算か【爆】 なにせデコレーションをいろいろ買ってしまった後で、デコレーション付きのツリーを買う羽目になってしまったんだからorz... ま、電飾まではついてなかったけど。
 その電飾も最近は単色が流行なのか、白とか青とか黄色とかばっかり。クリスマスツリーと言えばカラフルに点滅するもんだというイメージが頭に焼き付いているのでどうも物足りない感じ。しかも子供用なんだからそんなシンプルなもので満足してくれる訳がない。で、探し回ってやっと赤・青・緑・黄の4色のを見つけた訳だが、一番短いのでも5m。これを高さ1m弱の本体に巻き付けたもんだからやたらと派手なツリーになってしまった【笑】 ま、寂しいよりは良いかってことで自分的にはOK【爆】
 寝静まった頃に組立開始してこっそり飾っておいた訳だが、デコレーションの玉や箱は気が付けば摘み取られて分解されてしまってたorz... やっぱりダメだったか(__)


 プリンタが動かない件。ParallelsDesktopのトライアウトが終わってしまったorz... 結局原因は解らず。
 まぁNeoOfficeがあるからいいんだけど〜


IMG_9112.jpg

 のクリスマスプレゼントってことでリサイクル品をゲット。と言いつつ自分は中味まで関知していなかったのだが、届いてみたらトーマスのプラレールがあるわあるわ(OO;)

 一部壊れているものは *1 修理開始。プラレールのネックはやはりオス側の連結器の様で、広がってすぐ抜けてしまうのがほとんど。交換部品大量に買っておいて正解だったわ。酷くないのはラジペンで押さえてドライヤーで暖めれば直るけどね。連結器の取り付け部が折れてるのや配線が切れてる重症患者はあとで時間かけて修理だな。

 でもこうやって古い車両と今の車両を比べてみると、改善の跡がよく解って面白い。真剣に設計してるのね→TOMY

*1 : もちろんそれは了解済みなので無問題

お上りさん。 [雑記]

| | |

IMG_9100.jpg

 出張と言うか、展示会とセッション参加のために久々に上京。技術系のイベントって結構ラフな恰好 *1 で来るもんなのだが、なんか今日はやたら浮いてたなぁorz...←自分 展示会場でも珍しく声かけられなかったし【爆】 おかげでゆっくり見られてよかったけどね【笑】
 夕方のセッションだったので終わったらもう辺りは真っ暗。目の前にはライトアップされた東京タワー。そりゃもう写真撮るでしょ【笑】 田舎もん丸出しだったけど【笑】

 にしても、東京タワーってこんなだったかなぁ・・・(-_-;)

*1 : てかほとんどみんなジーパンとかシャツとかトレーナー

 のお気に入りのアンパンマン。最近はエンディング見ながらよく踊ってたりするのだが、この前ふと気が付いた。
 オープニングのアンパンマンのマーチの一節で、
 愛と勇気だけが友達さ〜♪
ってのがあるのだが、
 他に友達おらんのかい(ーー;)
 ジャムおじさんもカレーパンマンもその他もろもろのキャラクター達も、みんな友達ではないのねorz...

 そー言えば新しい顔と交換でどっかに飛んでいってしまう古い顔は、いったいどこへ行ってしまったんでしょうねぇ・・・


IMG_9098.jpg

 以前一悶着あったトラックボールだが、どうにもボールがガタついて操作しづらいので、マウスに戻ることに。
 で、何がいいかなぁと考えていたのだが、前から一度使ってみたかったこれがいいかなぁと【笑】 多ボタンデバイスに慣れてしまったというのもあるけど。

 ドライバは最新版が欲しかったのでロジのサイトからダウンロード。で、インストールしたのだが、ホイールを左右に振ったときの動作が設定できないorz...
 自分トコの製品だろうが(-_-)
と言うツッコミは置いといて、使えないのも悲しいのでロジのドライバをアンインストールしてからUSB Overdriveを起動。が、もっと設定項目が少ない・・・(T_T) 半ば諦めたのだが、念のためGoogleさんに聞いてみたら、日本語のリソースを使わなければ大丈夫と言う話。「情報を見る→言語」でJapaneseのチェックを外して再度起動したらButton9と10でちゃんと認識してくれました(-o-;)

 さすが、USB Overdrive様々だ〜


Parallels Desktop by Parallels inc.

 Boot Campという手もあるにはあるが、なにせいちいち再起動しないといけないのが面倒。XPのライセンスも持ってないし、わざわざ買うのも嫌だし【笑】
 ということでこっちを選択
 基本的なところはあっちこっちに書いてあるので省略。Win2000のインストールは呆気なく成功。あ、キーボードがHHKなので日本語106キーボード【だったか?これで良いのかどうかは解らないけど】を選択したのがちょっとデフォと違うか。

 んで別のMacにUSB接続したCanonの900PDで印刷ができるようにしたい訳だが、どうもこれがうまくいかない(-_-;
 ちょこっとGoogleさんに聞いてみたところ、Parallels DesktopにインストールしたWinからはBonjourを使って認識させるらしい。ってことで早速ダウンロードしてきてインストール。するとこちらも呆気なく認識した。
 な〜んだ、楽々じゃん(^^)
とほくそ笑んだのもつかの間。認識はするもののテストページを印刷してくれない。一瞬スプールには貯まるもののいつまで経っても印刷を開始せず、そのくせスプールからは消えてしまう orz...
 これの原因は結局不明なまま。続きはまた明日。

 にしても日本語版が18900円って・・・
 高けーよ!(-_-)
 Amazonでも14680円だもんなぁ・・・
 英語ダウンロード版で十分だけどなヽ(´ー`)ノ *1

Parallels Desktop for MacParallels Desktop for Mac

プロトン 2006-11-11
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
*1 : プリンタ動くまでは買うつもりもないけど【笑】

IMG_9096.jpg

思い切ってみまった【笑】 もちろんCore2Duo。
最初、どうせなら24インチにするか〜なんて思っていたのだが、20でも結構ギリギリ。欲張らないで正解だったわ(^^;
どこで買おうかいろいろ悩んでいたのだが、ふと目に付いたのがAmazonの「お急ぎ便」のプラス350円で翌日配達。一瞬気を失って、気が付いたら注文完了してた【笑】 実際土曜の夜に頼んで日曜の夕方に届いたのにはビックリしたわ(^^;

Apple iMac 2.16GHz Intel Core2 Duo 20インチ液晶 1GB 250GB 128MB スーパードライブ(DVD+R2層記録式)[MA589J/A]Apple iMac 2.16GHz Intel Core2 Duo 20インチ液晶 1GB 250GB 128MB スーパードライブ(DVD+R2層記録式)[MA589J/A]

アップルコンピュータ 2006-09-07
売り上げランキング : 1582

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。