2006年9月アーカイブ

とりぱん。 [本/CD/DVD]

| | |
とりぱん 2 (2)とりぱん 2 (2)
とりの なん子

講談社 2006-09-22
売り上げランキング : 72

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 この辺は諸般の事情でモーニング読めない時期だったし、新鮮だった〜【笑】


雲の絨毯 [雑記]

| | |

P1019653.jpg
 夏の雲が去った後、の第1幕。マジで歩けそうな感じだわ。


また来年。 [雑記]

| | |

P1019650.jpg

 暑さ寒さも彼岸まで。秋の雲を背景に、積乱雲が盛大なカーテンコール。小1時間ほど空を埋め尽くした後、そそくさと退散していきましたとさ。てか降り出すかと思ったよマジで(-_-;)


鰯雲 [雑記]

| | |



 今日の写真じゃないけど。

 この後積乱雲が風に流されて崩れていきましたとさ。でもまだ蒸し暑い夜とかあったり、夏も諦めた感じじゃないかな【笑】


 とても3日もやってられない *1
 しゃーないんで職場でこっそり落とすかぁ【笑】 幸いiPodもあるし、
 Winだけどファイルのやり取りだけなら問題ないだろう
と思ってたのが大誤算。HFS+はWinじゃマウント出来ないだよ【爆】 繋ぐまで気が付かなかったってのもどうかと思うんだけど(__)
 で、「フォーマットしますか?」って聞かれて、
 家に帰れば復旧出来るからいいやぁ
とOKをポチッとしてしまったのだがこれまた大誤算。今度はMacでうまくマウント出来ないんですけど・・・orz...

 結局iPodソフトウェアアップデータ【?】で初期化したりなんだりして元に戻ったから良いけどね。でもあまりにも面倒なんでもうしません(T_T) その代わりにこんなものを注文。UMAXという名前が懐かしいけど、あのUMAXかなぁ【笑】 5年保証もあるし、初期不良は交換出来るし、この値段ならまぁいいでしょ。

 職場の近くにマクドナルドがあるので公衆無線LANも考えたんだけど、年数回のダウンロードに月額使用料払うのもなんだかな〜だし、更に使う度に使用料払うのもなんだかな〜だしな。こっちはひとまず保留。

 最初からこうしてればよかったよ(-_-;)

*1 : しかもうまくいってだorz

2.4。 [Develop]

| | |

XCODE 2.4 *1
 ようやっと時間が取れそうな予感。って今月いっぱいっぽいけど(__)
 2.4になってるのは良いんだけど、2.2ですらほとんどいじれなかったし・・・ それ以前にまた3日かかるんですか・・・orz...

*1 : ダウンロードにはメンバー登録が必要です。

機動戦士ガンダムさん さいしょの巻機動戦士ガンダムさん さいしょの巻
大和田 秀樹 矢立 肇 富野 由悠季

角川書店 2005-08-26
売り上げランキング : 3656

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 どうせファースト世代ですよ【笑】

 ってか、ファーストしか知らんけど【爆】 
 脳裏に声が蘇るだけにツボにはまるなぁ・・・


秋の空。 [雑記]

| | |



 昼間の暑さも日陰に入ればしのげるほどに。夕方の空は赤く染まり始め、乾いた風が実り始めた稲穂を揺らし、崩れ始めた積乱雲と共に空は徐々に高さを増していく。
 夏もそろそろ在庫切れの店じまい。今年は早かったなぁ・・・


滑降。 [雑記]

| | |



 を連れてちょっと離れた公園までお出掛け。前にも書いたようにここにはちょっとスリリングな滑り台があるのだが、何の弾みかがこれにはまり、20本弱滑ることに(-_-;)
 ローラーになっているので転がってるはずなのだが、それでも尻が熱い熱い(>_<) しかも100段近い階段登らないといけないので足腰が・・・orz
 それなりに楽しいんだけどもな【笑】



 一度作ったコース【?】を破壊されてしまったので修復・・・ のはずが気が付けば新たなコースを構築【爆】 せっかくなので写真に撮って見たり【笑】
 まがレールセットは買ったものの、なんかこれに頼るのは負けたような気もするので、ひとまず使わないことに。あと広げ始めると際限なくなるので広さは1畳までと言う自主規制を設けていろいろ思考錯誤。駅の位置はの強いリクエストなのでこの位置に入れ、大ざっぱに組んだ後いろいろ最適化をかけてここに落ち着く。
 いやぁ大人でも楽しいよ【爆】


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。