2006年5月アーカイブ

流石。 []

| | |

流石 米焼酎

 焼酎カテゴリが必要?【笑】

 今回は米。吟醸香がなんたらかんたらとか書いてあったので、日本酒と飲み比べてみるかなどと思いながら購入。
 雰囲気としては焼酎の日本酒版【爆】 ホント日本酒みたいな味よ。
 ってことは、これが吟醸香ってやつ?(。_゜☆\(ーー;)

 ま、そんなレベルな訳ですよ(^^;

 でもやばいんですけど。めっちゃ飲みやすい・・・orz


洋菓子?? [雑記]

| | |

みかん - レシピ情報 - Yahoo!グルメ

 お手軽です【爆】


 昼休みの出来事。一緒に飯食ってる職場の人がボソッと、
今日って花粉飛んでない?
 ま、飛んでなくはないだろうけど、この時期の花粉は心当たりないなぁ・・・ と思っていたら鼻からつ〜〜〜っとorz...
 それから一日ずーっと鼻がぐずぐず状態。この怠さといい、熱っぽさといい、もう完全に花粉症の症状そのもの。さすがにハイシーズンほどではないけど、それでも辛いものは辛い(__)
てなわけで、今日はもうとっとと寝ま・・・ はっ!(@_@;)


 週末が雨だったせいもあってとビデオ三昧な週末だった訳だが、どうにも馴染めないのがしまじろう・・・(-_-)
 何度見てもNHKの二番煎じのような感が否めないし、しかも作りは中途半端だし。おひざにおいで〜♪のおねえさん *1 の鼻の穴が気になるし。
 それよりも一番気になるのは、
ほ〜ら、こういう物分かりのいい子供に育って欲しいだろ? な?
っていう押し付けがましい演出。何かっていうとは〜いと子供に手を上げさせ、ウンと返事をさせ、洗脳するかのように歌い続ける歌はかしもリズム感も変だぞ。
 すんごく偏見なのかもしれないが、NHKは田舎の公立学校。対するベネッセは都会の有名私立校見たいな感じがするのは自分だけだろうか???

*1 : かぁ???

網戸・・・ [雑記]

| | |

 今週も着けられず仕舞いorz...
 暖かくなってきてボチボチこまい虫が出てくるように・・・ なにせ温風ファンなMac使っているので部屋の廃熱は欠かせない訳で、窓開けない訳にはいかないんだけども・・・
 ちなみに数日前、突然飛びかかってきたゴキブリをつい素手で叩き落としてしまったのは秘密です(@_@;) 左手で良かった(-。-;) *1

*1 : ってそういう問題か?

 昨日は車のオイル交換に実家へ。 *1 作業自体は大したことないんだけども、これが3台まとめてになるとさすがに面倒(-_-; 自分のと同居人のとの送り迎え号。それぞれ毎日の走行距離がほとんど同じなので、タイミングも毎回ほとんど同じ。これに親の車と軽トラが入るので、なんかオイル交換ばっかりしているような感じ(__)
 んでまぁ実家に行った訳だが、庭の片隅にはどっかで見たようなミラターボの後ろ姿。
ヤツもとうとう廃車かぁ・・・
とか思いながら近寄ってみると、なんと違う車じゃないですか。しかも程度的には自分が乗ってたのよりもずっと良さ気orz... 事故ってるのでそのまま乗れないけど、部品取りには十分じゃないですか、エンジンとかエンジンとかエンジンとか・・・(T_T) あ、あとシートもきれいかも【爆】
 ボロ故に車検不可のダメ出しされて泣く泣く乗り換えたはずなのに、いま頃出てこられてもねぇ・・・【号泣】 ま、それよりも程度のいい車にいま乗れてる訳だから、それはそれでいいんだけども(^^;
 でも軽とは言えあのドッカン的ターボの魅力はちょっと懐かしいかも・・・ *2

*1 : 自分のだけはちゃっかりあれこれメンテしてみたり【笑】
*2 : 晴れの日でもタイヤ空転だもんなぁ【爆】

 ひとまず今年分のエントリーを戻してみた。
 サイトの再構築が出来なくなってしまっていた訳だが、もしかするとエントリーの数が増えすぎてたのが原因なのかなぁ・・・ *1  一番安いコースでMySQL使えないからなのかな、と。
 てなわけで、せこせこと戻してくことにします。

*1 : 実際全エントリー戻すと再構築出来なくなってたし(-_-;)


くるり - TEAM ROCK - ばらの花

 みんなの鉄道の挿入歌になってる曲。弟子の坊がお気に *1 の様なのだが、探してみたらあったよ【笑】 って事でダウンロード。
 ISDNなので試聴は事実上不可能なわけで、度胸一発ダウンロード。落とす分には問題ない訳ではあるが、なんか勇気はいるわね(^^;

*1 : 教育の一環でDVDを送り込んであったりするのだよ【爆】

 前回の続き。
 といっても大したことではなくて、単にレンズを預けてきただけ【笑】
 念のため撮った写真をチェックはしてみたのだがやっぱりヒビ *1 と思われるものの影響は見当たらない。その辺の話もしつつ、ちらっとカメラの話をしつつ頼んできました。
 そういえばレンズ掃除する時に、プラスチックのピンセットにクリーニングペーパー撒いて拭いてたなぁ。あれなら拭くの楽そうだなぁ、なんてことを観察しつつ。指だとどうしても斑になりやすいし、加減がイマイチ・・・
 ま、不器用だからって言われちゃそれまでなんだけども【爆】

*1 : もしくは傷

 気が向いたついでに近くのカメラ屋に。
 KissDが最近やたらとErr99を連発するのでチェックをしてもらおうと思ってたんだけど、そのままメーカー送り決定。ま、その他のエラーだからそんなモンね。
 それはさておき、現象を再現させるためにはその組み合わせをそっくりそのまま持っていくのが鉄則なわけで、使ってたレンズも一緒に持っていった訳ですよ。で、そのレンズもチェックしてもらってたら、
中のレンズにすじが2本入ってますねぇ・・・(@_@;)
 使ってて全然気が付いてなかったのだが、光に向けてよく見ると、中央でクロスする感じで十字に2本くっきりとorz... もちろん中玉なので自分で傷つけられるはずもなく、その場でメーカーに確認してもらって交換決定。こっちの保証書は持ってきてなかったので後日改めて預けに来るって事になりました。
 考えてみれば展示品って事で結構値引いて貰った気がするんだけど、それで新品になるって言うんだから不幸中の幸いだわ(^^;


免許更新。 [雑記]

| | |

今回ゴールドですヽ(´ー`)ノ
 ホントはちゃんと床屋に行ってからにしたかったんだけどねぇ。今回も悪人面【爆】 ま、気が向いたときに行っておかないと失効する恐れもあるし【爆】
 にしても、前々回と前回の写真も違いすぎてたけど、前回と今回も別人だよなぁ・・・ 顔の形が(-_-;) それだけ体重が激しく増減してるって事なんだけども・・・orz...


保険適用。 [雑記]

| | |

「ニコチンパッチ」6月1日から保険適用
 ふんふん。
 ふ〜〜〜〜ん。
 ふんっ!!(-_-;)


団員募集中。 [雑記]

| | |

宇都宮第九合唱団
 友達のちーははさんからの強ってのお願い *1 なので告知します【笑】
 なお、申し込む時に、
このサイトを見たのよ〜ん
と言って頂けると、もれなく、
なんですかそれは?
と冷たい視線を向けられますのでご注意ください。

*1 : 座ってたけど【爆】

いろいろと諸般の事情でサイトの改築してます。
ひとまずMovableTypeをきれいにインストールし直してみました。サイトのデザインや古いエントリーは追々戻していくって事で・・・(^^;
っても携帯からじゃ解らないねぇ【笑】


 なんてモノが弟子から回ってきまった。苦手なんだけどなぁ・・・【爆】

(ルール)
このバトンが目に付いたら自分のブログでこのバトンをやる
ただ、それだけ。

1.今、どこに居る??
 自宅の自室。仕事から帰ってきたら寝るまでここにいる生活。あ、トイレにも行くか【笑】

2.今、一番近くに誰が居る?
 クマ。という名前の黒猫がひざの上に。
 え、同居人?【爆】

3.今、どんな服装?
 パジャマでおじゃま。あ、てことは風呂にも入ったんだな。

4.今、何食べたい?
 今はいらない。夕飯食べたばっかりだし。てことは台所にもいったんだな←もういいって
 煙草は吸いたいなぁ・・・ 吸ってるけど。

5.今、何飲みたい?
 焼酎。呑んでるけど~。

6.今、真後ろには何がある?
 コルクボード。LAN配線図やら保育園の年間行事予定表やらが貼ってあったバズだが、はて?(?_?)

7.今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?
 薩摩の空き瓶に露々の空き瓶に高千穂の空き瓶に神楽の舞の空き瓶に〆張鶴の空き瓶に・・・

8.今、誰に会いたい?
 おいさん。さぁ何人解る?

9.その人に今伝えたいことは?
 いい薬あったらください。なんのかは秘密。
 
10.今一番歌いたい曲は?
 アーリーサマー by OT
 検察側の証人 by さださんでも可

11.今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
 か、書いていいんすか??【爆】

12.今の体調は?
 すこぶる不調。いろんなトコが。

13.今どんな気持ち?
 解けるまで眠りたい。

14.今すぐこのバトンやってもらいたい人
 えーとぉ・・・ 心当たりが無いんですけど【爆】 戻す訳にもいかないしなぁ・・・【汗】
 じゃ、みやま君にでもお願いしましょうか【笑】


てすと [雑記]

| | |

してみる


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。