2006年2月アーカイブ

異臭事件。 [雑記]

| | |

 といっても車の話。
 通勤途中の某工業団地にさしかかった辺りで、ダッシュボード辺りからほのかに鼻を突く臭い。感じとしてはそう、
ビニール線ハンダ付けしようとしたら被覆に触っちゃった。
ってのがピッタリかも【爆】 *1
 ホントは止まって状況確認した方がいいんだろうけどそんな余裕があるはずも無く、ひとまず速度を落として様子を見ることに。 *2
 で、要因をいろいろ考えてみる。まず思い当たるのがダッシュボード裏のカーステの配線を固定したタイラップ。でもいくら100均の安物とは言えそんな簡単に溶けることはないはず。だいいちヒーター程度じゃ溶けるほど温まらないだろうに。てな訳であえなく却下。
 次は・・・ 思い当たらないorz...
 会社に着いて車を降りるとさらに臭いが強くなる。ってコトは車内ではなくエンジンルーム? 

*1 : いや、昔よくやったモンで・・・orz
*2 : と言っても70Km/hくらいだけど(。_゜☆\(ーー;)

複合機 [PM-A850]

| | |


EPSON PM-A850

 同居人が職場の人からゲットしてきた模様。んで、早速セットアップしてみたりしている訳だが、
ま、エプソンだからね【爆】
 いや、物は悪くは無いと思うのだが、なんせプリンタヘッド交換不能なところが・・・orz
 あ、でも透過原稿対応なのでフィルムスキャナになるのは嬉しいかも。溜まりまくったフィルムの処理に困ってはいたのだ。
 と書いたところでインストールが終わった模様。ってか、何度も何度もパスワード入力させるこの構成はやっぱりエプソン(__) しかもデスクトップにエイリアス作りまくりだし・・・


春遠からじ。 [雑記]

| | |

 今週は天気が悪い、という予報にちったぁ期待してしまった自分がいる訳だが、
何だか暖かいんですけど・・・orz
いや、寒いのは寒い訳だが、ちょっと前の切れるようなピンと張りつめた寒さが無い。雨に舞い上がるアスファルトの匂いなんてのに気が付いてしまうくらいだから、やっぱり暖かいのだろう。
 そーいえば最近、外が明るいからといって油断していると5時のチャイムが鳴ってビックリしたりする。徐々に日も延びてきているようだ。
そうして今日もまた、仕事が片づかないまま・・・orz


アレグラ。 [雑記]

| | |


 飲み始めました。今年はちょっと早め。と言っても去年のあまり分だけど・・・ 有給もまだ無いし、いつ医者に行けるかわからないので先手を打っておこうかと。  今年は飛散量が少ない、という予想なのが救いだわ(-。-;)

Apple - Support - Downloads - Mac OS X Update 10.4.5 Combo

 今回はペース早過ぎでない? やっとこのまえ10.4.4にしたばっかりなのに【爆】
 また100MBオーバーのダウンロードですか(__) ま、これはダウンローダ使えるからいいんだけどもさ・・・


お手軽ラジ。 [雑記]

| | |


 だとばっかり思っていたのだが、箱を開けてみたら結構な部品点数じゃん(-_-;)  モータも2つ入ってて一瞬、 これ4駆か?  と思ってしまった自分が悲しい・・・(__)  とこれで遊ぼう、とも思ったのだが、だめだな、これじゃ・・・

 帰り道に使ってる通勤路が工事中な訳だが・・・
段差の先にそんな看板立てられても・・・【爆】
 いまの車車高低いんで、擦りまくりでしたorz... エアロ割れなかったから良かったけど。
 てか、エアロいらないんですけどぉ・・・(T_T) これがあるおかげで非常にメンテし辛いし・・・(__)


気が付けば。 [雑記]

| | |

 長いコト書いてないなぁ・・・【爆】
もうげんなり状態ですorz...
 いまの勤務先は組合がすごく強い会社で残業が月40時間と制限されている訳だけど、仕事の量が減る訳ではないので当然ピッチを上げなければいけない訳で・・・ 内容自体は難しいもんじゃないんだけど、何せその量と、納期1ヶ月前倒しの悲惨な状況に置かれている訳で(__)
 まぁブー垂れても楽になる訳ではないので、地道にこなしていくしかない訳で・・・
 世間のイベントにもすっかり乗り遅れてる訳で、気が付けばオリンピック始まってるし(-_-;


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。