2005年12月アーカイブ

NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~NHKいないいないばぁっ!~スーパーワンのうた~

コロムビアミュージックエンタテインメント 2005-03-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん!NHKいないいないばぁ ぐるぐるどっか~ん!

コロムビアミュージックエンタテインメント 2004-02-25
売り上げランキング : 783

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NHKいないいないばぁっ! たべるのだーいすき!NHKいないいないばぁっ! たべるのだーいすき!
原風佳 長島雄一 間宮くるみ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-07-23
売り上げランキング : 2,284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 特別番組編成なこの時期、当然NHKの子供向け教育番組もほとんどお休みになる訳です。もちろん保育園もお休み。年端もいかぬ子供にとっては退屈な時期になる訳です。
 図書館とかレンタルっていう手もあるんだけどなかなか欲しい物がある訳でも無し、借りに行ってる暇も無し。で、せっかく頂いたアマゾンギフトがあるので、思い切って *1 注文。
 手持ちのとこれで、なんとか乗り切れるか??

おすすめ MyShop

絵本
DVD
 by G-Tools
*1 : って程大袈裟でもないけど。

 今年も残すところ・・・
って計算も面倒なくらい残ってる訳ですが【爆】
 何だかもういろんなことの複合技で、合わせて一本どころの状態じゃない状況な訳です。なのでここの更新も出来るかどうか。だから先に言っちゃっておきます。
 恐らく年内はもう無理。年が明ければどうかなぁって感じですが、果たして12月は何日まであることやら・・・ヽ(´ー`)ノ
 


IMG_7800.jpg
 ひとり慰労会をやってしまった訳だが、今日帰宅したら、通知が届いてた。
ひとまずこれでホントに一安心ですよ(-。-;)
 一番取っておきたかったヤツが一番不安だった訳だが、結局のところ勉強した *1 のは実質2週間。まぁちょろいやね〜♪なんて、受かってしまえば何とでも言えるのさ。
 んで免状の交付にまたお金がかかってしまうという・・・orz
 実ははめられてる???

*1 : てか出来たのは。

 来年の年賀状。もうね、今回は今までにないくらいの、人生始まって以来のお子様バージョン。と言ってもブリブリではないけども(^^; でも自分の中ではもうこれが限界です。メーター振り切ってます。
 で、これから一番時間のかかる宛名書きに入る訳ですが・・・(-_-;)
大丈夫。今年はまだ半月のこってるから【爆】


 ず〜〜〜〜っと気になっていたのだが・・・
 通勤が始まって車に乗る機会がグンと増えた訳だが、すぐに気付いたのは対向車のダッシュボードに置かれた日の丸らしき赤丸が2つ並んだステッカー。一番最初に見たのが大型ダンプだったので、あぁ、→の人かな? *1 と思ったのだが、気付いてみるといるわいるわ。もう見ない日は無いってくらい毎日すれ違う訳ですよ *2
もしかしてみんな→?【爆】
とか思ってたら、会社の駐車場にもあったし(__)
 んでマジマジと見てみたら赤丸の間に「KATSUYA KOBAYASHI」の文字が・・・(@_@;)
 いやホントになんのコトだか解らないんだけども、深夜放送のイベントかなんか?

*1 : 思いっきり偏見だって。
*2 : 通勤だからって話もあるけど

MovableTypeMovableTypeで行こう!: SPAMを上手に再利用する

  もうね、メールやらBBSやらいろんなところで悩まされる訳ですよ、SPAMには。トラックバックSPAMはここしばらく出くわしてないけど、それはSPAM用のプラグインを入れていたからなのかもしれない。まぁ見に来る人も少ないからだろうが、それでもtDiaryの頃には結構あったしね。

 んで、消してしまったってのもあるので、再度インストールとも思ってたところに見つけたのがこれ。

 いくら個人で頑張ったところでやっぱり限界がある訳で、こういう形でデータベースをみんなで利用出来れば、みんなの力でみんなが幸せになれる訳です。なんてこといいながら、たぶんお世話になる一方のような気もするけど【爆】

ありがたく使わせて頂きますm(__)m


six olq: Footnote Plugin

 その3度目の罠はこれ。このプラグインをインストールしていたのをすっかり忘れていたため、再構築時に何やらタグの解釈に問題が発生していた模様orz... んで、元のプラグインはアップデートの時にきれいさっぱりフォルダごと削除してしまっていたので、これもダウンロードして *1 再度インストールしまった(-。-;)
 3.2でも動くかどうかちょっと心配ではあったのだが、大丈夫なようで一安心。

 そういえば、SPAM関連のプラグインもいくつかインストールしていたような気もする訳だが・・・ その辺は3.2になって何やら便利な機能ができたようなので、そっちを試してみようとお茶を濁す練習【爆】 今日は安心して眠れそうだわ・・・ って、ぎゃーこんな時間だわorz...

*1 : その後HDDに残ってたこれのアーカイブを発見。もうダメダメ過ぎだわ。

 昨日ぽこっと時間で来たんでアップデート開始・・・ と思ったら、ダウンロードしてた3.2のアーカイブが壊れていることが判明orz... どうもダウンロードの途中でコケてたのを終わったと思い込んでいたらしい【爆】
 んで気を取り直して再度ダウンロード・・・ と思ったら、今度はソケットの接続が切れる切れる切れる *1  zipもtar.gzもどっちもダメで、再x13回目にやっとダウンロード完了(-。-;) これってISDNのせい?
 実はここで既に罠にはまっていて、すでに2時間近く経過していることに気付かず、アーカイブを解凍してアップロード開始。さらに罠があってアップロード完了するまでにさらに1時間近く。
3時間もぽこっと時間ができる訳ないやん(-_-;)
 でもここまでやってしまうともう後戻り出来ない状態な訳で、睡眠不足をそれつつもイニシャライズを開始。まぁこれは意外と早く終わる *2 ので、やっと寝られる〜とか思いながら、
念のため再構築もやっておくか。
と思ったのが3度目の罠。途中でエラーが発生し再構築出来ない状態。まだ寝かせてくれんのか〜〜(T_T) とも思ったのだが、さすがに2時を回るとそんな悠長なことも言ってられず、ひとまず終了宣言。でもこのままじゃ書き込み出来ないやん(__) *3

*1 : 何故3回?
*2 : 回線速度関係ないし。
*3 : まぁこれが書けてる時点で復旧している訳だが。

今年の工作。 [雑記]

| | |


 保護者参加型保育園なので【笑】 てか、本来は子供が作るもんなんだろうけど・・・(^^;

 今年はどうしたモンかといろいろ考えた訳だが、仕事的にも一番ピークな状況なので、最後の手段 *1 として取っておいたペーパークラフトにしてしまったorz...

 んで、気を取り直して、良さ気なのをネットでダウンロードして、さすがにそのままって訳にもいかないのでに飾り付けシールを貼らせてみたりして、あとは組み立てるだけ! と思っていたら、
結構コツがいるのな、これ(__)
 あれこれやっているうちに、1つ組み上げるだけで1時間もかかってしまった。単に不器用なだけという話もあるが・・・
 そーいえば保育園の連絡帳に、
ご家庭で不要になったものを利用して云々・・・
と書いてあったような気もするが、まぁ作った父親が不要品だってコトで【爆】

*1 : というか、悪魔の禁じてとも言う。

再開。 [雑記]

| | |

 インターネットバンキングが停止されてしまったので、テレホンセンターに電話して停止を解除。ただ再度利用開始登録をしないといけないとのことで、さらに登録前にまた同じことされると、今度は書面での手続きが必要になるとか・・・
 これ以上面倒なことになるのは嫌なのでパケ代払って *1 携帯から登録手続。で、念のために自宅に帰ってからログオンしようとしたら、
ご利用開始登録されていません・・・(@_@;)
 おいおい・・・
 ひとまず再度Macから登録。無事ログオン出来るようになった訳だが・・・
 まぁいいか・・・(^^;

*1 : どうせ余ってるという話もあるが【爆】

 セブン銀行を名乗るメールを受信。なんでもどこぞの誰かがハズレパスワードを連打したとかでインターネットバンキングを停止したとか。
 一瞬新手の詐欺かとも思ったのだが、PCにも同じメールが届いていたのできっと本物かもしれない(^^;
 明日テレホンセンターに連絡せねばさ・・・orz
 にしても、そんなくだらないことしたヤツは、
どこのどいつだ!( —・─ _____ ─・─ )


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。