2004年9月アーカイブ



 いや、おもしろかったんで・・・(^^;


 http://www.マイクロソフト.com/


 あ、WinのIEじゃダメみたいっすね。誰が作ってんねん(^◇^)



OTと呼べ。 [雑記]

| | |



 こんなんを発見(^◇^) まだ始まったばかりらしい。


 http://blog.excite.co.jp/ot/


 本人がOTを定着させたいとのことなので、読んでしまった以上はOTを使用することにしよう【笑】

 したら、自分はYTってことで【汗】LION予約せねば*1




*1:CCCDじゃないところがエライ!





 衝突したらの話【笑】*1


 http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2004/200409/0929/index-j.shtml


 結構ウヨウヨいるんだろうねぇ、こういうのが。たまたま地球に当たらないだけで。


 でもこういう記事を見るたびに、天体望遠鏡が欲しくなるなぁ【笑】




*1:笑い事ではないか。





 近鉄とオリックスの合併問題が出た時に近鉄を買い取ると申し出たライブドア。その後合併が決定しじゃぁ新たに球団をって事で新規参入を目指してきた訳だが、ここへ来て楽天も参入するなんて事言い始めた。


 楽天の当初の方針では本拠地は神戸。それが長野を準フランチャイズになんて言ってたかと思えば次は本拠地は仙台だと(-_-) こんな言うことがころころ変わる様なのに、正直球団何ぞ持ってもらいたくないぞ、俺は(-_-メ) ちょっと調べてみたら近鉄買収も当初の計画にあったんだってね。しかもライブドアがいろんな形を試行錯誤して今の悪しき構造を変えようとしているのに、楽天は保守的な人間取り込んで長い物に巻かれようとしてるし。どう見ても、ライブドア潰しに手を組んでるとしか思えない。


 それ以前に神戸や大阪や長野の人達は裏切られたと思ってないのだろうか? 仙台だってウカウカしてられないぞ。こんな調子じゃ来年の今ごろ、


やっぱり仙台は・・・


なんて事言ってるかもしれない。それくらい信用ならない訳ですよ、三木谷社長は。堀江社長と握手なしで会談も拒否って所も大人げないし、男らしくない。もうね、ホント、仮に楽天が来年参入してきたとしても、応援出来ないね、わたしゃ。



欠席裁判 [雑記]

| | |



 ひとまずリンクだけ・・・


 http://slashdot.jp/journal.pl?op=display&uid=14354&id=251323





 まだダウンロードだけ。





 http://www.apple.co.jp/java/ 参照。


 他にもなんかいくつか書きわすれたような気もするけど・・・ 気のせい気のせい【笑】





 X11を起動した時にいちいち起動するxtermがちょっと*1邪魔なので、起動しないようにする。~/.xinitrc*2の中の、



xterm &



をコメントアウト。ま、これだけなんだけどね。




*1:この辺が小心者【笑】


*2:無い場合は'cp /etc/X11/xinit/xinitrc ~/.xinitrc'でコピー。





 チビ共の運動会で早起き(__)*1 午後から雨の予報で雲行きは怪しかったが、陣取ったところは屋根付きだったしひとまずオッケー。

 にしても最近の*2運動会というのはエキストラまで参加型なのには驚いた。保護者は当然として、なぜか老人会とか、小学生とか、もういろんな人が参加するの。で、賞品もちゃんと出る。一番笑ったのが昼食前のビール早飲み競争【爆】*3。任意参加だがもちろん20歳以上。賞品はおつまみだ【笑】 ま、競争とは名ばかりのお遊びで、園庭中央に置かれたビールケースにわらわらと人が群がり、中にはこれ3本目なんて人までいるような状況。こう言う馬鹿*4なイベントは基本的に好きなのだが、周りの理解があればこそだよなぁ*5

 保護者任意参加のマラソンも笑った。スタートしたらすぐに次のプログラムに進まれてしまう悲しさ。園外を走る訳だから当然ギャラリーはなし。で、走者*6が帰ってくると、一時プログラムを中断してゴールが用意されるという。良く考えたら完全な企画倒れのような気が無きにしもあらずなのだが、それが何故か許されてしまうんだな。

 自分はと言うと、くじ引きで保護者&先生のクラス対抗リレーに選ばれてしまった*7。0歳児のひよこ組は若さで勝負が合言葉*8。事前に綿密な戦略*9を建てたのだが、狭い園底を大人が全力で走るもんだからコースアウトや転倒が続出の大波乱なレース。結果は・・・ 自分はトップを守って帰ってきたものの、アンカーで抜かれてしまって3位。まぁ怪我しなくて良かったよ。




*1:既にナチュラル頭痛。この時点で1日終わってる気がするのだが・・・ 早起きで3文得するのは無理じゃ。


*2:かどうかは知らないが【笑】


*3:保育園なんですけど、一応・・・


*4:いい意味でね。


*5:こういう地域に住んでてホント良かったと思うよ。


*6:同然ヘロヘロだ【笑】


*7:リレー代表なんて生まれて初めてだわ。


*8:確かに園児は一番若いよ。でもね・・・


*9:バトンはどっちの手で渡すとか、スタート位置決めるじゃんけんは何を出すとか【笑】





 辛くなかったなぁ。てか、普通に飲めたし【笑】


 ホワイトストロベリーって、熟す前の白いヤツ?(。_゜☆\(ーー;)





 インテリジェントを何とか出来ないもんかとgoogleさんに聞いてみたんだけども、なんともならない雰囲気(__) わかった事は、


アップロードする時にoptionを押してるとモードを選べる・・・(-_-)


 ま、しゃーない。それで逃げるしかないんですね。そうなんですね・・・





 MotoGPクラス。1コーナーでコケた黄色いマシン。玉田さんかと思ったよ。したら違ったのね(^^;*1


 そのままロッシ逃げきりかぁ? とも思ったんだけど、頑張ったね玉田さん。4周目の90度でインからズバッと抜いて、しかも引き離しつつ逃げ切り。いやぁ去年の因縁の場所でケリ付けてくれたなぁ(T_T)

 中野もエライ! 見事3位。ホント、日本のGPで日本人良く頑張ったよ。母国GPってのはこういうモンだぞ、わかったか?→琢磨*2




*1:ビアッジも好きなんだけどさ、あのヒゲが【笑】


*2:見てないって【笑】





 そこは座布団じゃないんだって・・・





 さて本題【笑】

 某所へのサーバー移転計画は着々と進行中な訳だが、tDiaryが自分トコのテスト環境と同じように表示されないことが判明*1。プラグインをちょっといじったのだが、それがちゃんと動いて無い様子。diffとっても同じだし、なんでかよく解らんかったんだけども、もしやと思ってサーバーのファイルをfileコマンドで見てみたら、しっかりと'Macintosh MacBinary data'と・・・ だ、ダメじゃん(__)


 いじったプラグインはNetFinderでアップロードし直したのだが、どうもバイナリ形式でアップされてしまったらしい。で、無理やりテキスト形式でアップロードするように設定換えたら無事表示されましたよ、えぇ・・・(-_-) rbやcssが何でバイナリなんよ、こら。


 リソースフォークついてるからかな、とも思ったのだが、MacOS Xって不可視ファイルで管理してるんじゃなかったっけ? そーいう問題じゃない?


 それはどうでもいいんだけど、NetFinderがこれらをテキストだと思ってくれないと困る訳で・・・ 何とかならないんっすか?




*1:てほど大袈裟ではない。見りゃ解るんだから。





 まだ見てません(。_゜☆\(ーー;)


 だってチビ共がそれどころじゃなかったんだもの。来客もあったし・・・(__)





 なんか今日は車が多いと思ってたら、もてぎでMotoGPやってたのね(T_T) いや、行きたかったっすよ、マジで。でもしゃーないんでTV観戦。


 にしても125ccクラス。最終コーナーでコケるコケる。終いにゃコケたバイクに乗り上げてコケて赤旗(@_@;) いや、まじ怖かったっすよ、一瞬。250ccクラスは高橋君頑張ったね。5位は立派立派。とてもこの前まで骨折で入院してたとは思えない走り。4位になって欲しかった気もするけど、まぁいいでしょ。


 MotoGPクラスは・・・ まだ見てません【爆】 だってFポンとタブってたし・・・





 http://www.asahi.com/national/update/0917/007.html


 前にこんなこと書いたりもしたのだが、


青はやっぱり食欲なくすでしょ・・・


 食べられたとしても、鍋には合わないなぁ・・・





 前回のアップデートの時に問題があったらしくて、なんでもFTPでログイン出来なくなる現象があったんだとか*1。多分その辺の修正なんではないかと。




*1:ちとソースが見つからん(__)





 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20074203,00.htm?ref=rss


 ってか、


まだIE??


 いや、なんの事だか知らないんだけどさ【笑】

 新しいFireFox*1って結構良さげ。RSSもお手軽で読めるようになってるしね。RSS対応といえばOmniWebもひっそりと(^^; どっちもBookMarkと同じに扱えるので、使うのに抵抗ないし。


 ホント、これのおかげでいちいちサイト廻る必要なくなってきたし、


ホント世の中便利になったもんだわ。

 これでRSS提供してるサイトがもっと増えてくれば・・・ てか、新聞社*2とかニュースサイト系は提供するべきだぞ。ちなみにここもRSS出してますです、はい*3


 SafariもTigerでRSS対応になるけど、どういう風に実装されるんだろうか? 出てくるのは来年だけど、FireFoxとかのやり方がメジャーになってしまうと、ヘタな実装じゃ受け入れられないんじゃないのかなぁ・・・ なんて思ったりもするし。


 ま、どんどん便利になってくるのは大歓迎だわね。ホント、IEなんかに固執しないで一度他のを使ってみればいいのに。IEがなんだかは知らないんだけどさ【笑】




*1:いつの間にかこの名前になったのね(^^; FireBirdもかっこよかったけど。


*2:asahi.comだけってのはどーいうことですか!


*3:どれほど需要があるかは知らないが【爆】



発達したIT?? [雑記]

| | |



 http://www.chikuhou.or.jp/aso-taro/kouen/200522.html



IT(情報通信技術)の発達で05年までに日本の役所から書類がなくなり、すべてはフロッピーで済むシステムになる。世界で最も電子化された政府が誕生する。



 はぁ~、そうですか・・・


 これって当の本人の生の言葉なんだろうか? それとも記者の編集が下手だった? フロッピーばりばり使ってたのなんて、97年くらいまでだったような気がするんですけどね、私。

 かつてe-Japan構想なんてのがあって*1、ADSLの届かないウチでもFTTHならいけるなぁ・・・ なんてちょっと喜んだことがあったんですが・・・ NTT早くしてくれ。




*1:え?今もある?【笑】





 http://www.asahi.com/national/update/0915/031.html


 5年どころか、ウチのファーストカーは10年目にしてワックスかけたのなんて最初の数回・・・【爆】 まぁ光沢は・・・【笑】


 ところで、



誤解を招く表示で与えた損害分として同社に1000万円の支払いも命じた。



って、誰が損害受けてどこに支払うの? 文面からすると東京都内のカーワックス製造会社なんだろうけど、損害受けたかどうかなんてどうやって判断したんだろ? 損害額とか。



笑劇の瞬間 [雑記]

| | |



 通勤途中で信号待ちしてた昨日の朝のこと。


 青になり、先頭のワゴンがゆっくり直進。続いて2台目のハッチバックがのろのろと左折。3台目にいた自分も前の車に着いて動き出したら、先頭の車が何を思ったか大回りで左折開始(-_-)

 速度はまだかな~リゆっくりだったのだが、前の2台ともお互いに気付いてないみたいで*1ワゴンがハッチバックを捲き込むように接近し、そのまま左リア辺りに激突。てか速度が出てなかったから接触だわな。なんか鈍い音は聞こえたけど。

 お互いいい年したおっさんだったし、怪我してる様子も無かった*2ので、自分はそのままスルー*3(^^; ぶつかる前、クラクション鳴らそうかとも思ったのだが「あのクラクションに気を取られて・・・」とか言われるのも嫌なので、しっかり見入ってました(^^;*4


 ハッチバックのおっさんには気の毒だが、まぁ周りはよく見ましょうって事で。




*1:てか気付くだろ、普通・・・


*2:する訳も無いだろうが。


*3:怪我人がいる場合はこれやると捕まります。


*4:裁判沙汰にでもなったら証言くらいはしてあげよう。





 あごの先がチョキに割れてるのと、四角い頭が特徴。その形が弁当箱みたいだからベントカクと呼んでいたな、ウチの方では。


 探しても探してもなかなか見つからなくてねぇ、これは。自転車漕いでいろんな山遠征したけどぜんぜんいない。もう伝説のような存在。初めて見たのは栗山村に遊びに行った時の朝だったかな。


 ここまで来ないとダメかぁ

なんて妙に感動しながら、手に収まりきれないくらいデカイ*1のを掴もうとしたら挟まれて、でもチョキの跡が嬉しくて、痛くなかったなぁ【笑】




*1:当社比【笑】





 こっちもアップデートされてた【笑】前回のバージョンもインストールはしたものの、やっぱりそうそうは使わないからねぇ・・・ とりあえずインストールだけ【笑】





 http://sourceforge.jp/projects/popfile/files/

 知らないうちにアップされてた【笑】*1 すっかりお世話にはなってはいるのが、データベースが肥大化してきたせいか振り分けがだんだん遅くなってきてるなぁ・・・(-_-)




*1:いや、連絡しろと文句言ってる訳ではない。





 栗拾いやってる頃、イタリアでは雨降ってたらしい。バリチェロがスタンダードウェットってのを聞いた時は驚いたんだが、少ない残燃料&早めのピット作戦ならあれは正解だったね。乾くのちょっと早すぎた気はするけど、まぁそこまでは読めないでしょ。

 びっくりしたのはミハエル。スピンして中段まで落ちたもののそこからの盛り返しがすごい。終盤、琢磨の後方17秒とかだったから、バリチェロ抜けないまでもこのペースならBAR2,3位。あわよくば1、2位も・・・なんて思ってたら、21秒台*1連発であっさり抜かれてしまった(@_@;) ホントに同じカテゴリーか? あれ・・・




*1:他より1周2秒速いってどういうこと?





 今年は栗も豊作な様で、山に上がるまでの道で拾ってる間に体力の限界【笑】まぁ人手が足りなかったってのもあるにはあるのだが・・・ それなりの収穫があった*1のでまぁ善と・・・ この日は早朝ソフトボールの練習、のために早起きして行ったのだが、メンバーが集まらない&小学校が運動会の準備中で結局練習無し【爆】 そのせいか一日ナチュラルな頭痛(__) 弟子からメールが来ていたのだが、夕方からの子守で気力も使い果たしていたのでかなーリ早い時間に頭の電源OFFしてしまった*2。すまん←弟子




*1:ウチでは食べないんだけどね【笑】


*2:いや、F1は見たんだけどね(^^;





 いや、別にSP2がどんなに粗悪品だろうと、そんなの全然知ったこっちゃ無いのだが、素敵なページを発見してしまったのでちょっとだけ。

 http://azby.fmworld.net/support/win/xp/sp2/*1



当社はWindows XP SP2の適用を推奨します。



 と書いておきながら、


 お客様の責任にて適用を・・・


とか、


 Windows XP SP2での動作保証をするものではございません


とか、


 一部のドライバやソフトウェアの動作に影響がでることが確認されております。



とか・・・ヽ(´ー`)ノ


 これ美味いよ~、うん。ウチのお勧め。何人かは喰ったら腹壊したんだけどね。だからもしそうなっても胃腸薬とか病院の手配は自分でやってね。そんなことウチは知らないし治療費もビタ一文出さないけどね。でもうまいよぉ~~~。ぜひ喰ってって。


 こんなこと言われたら、あなたはその店でご飯食べますか?? まぁこの店でも、仕入れたものを右から左だから仕方ないんだろうけど、お薦めしてる時点で同罪だよなぁ【笑】




*1:ま、ここだけではないんだろうけどねぇ・・・



カタログ吟味 [雑記]

| | |



 候補はVictorとCanonとPanasonic。SONYは最近バタついてるような感があるのでぱす。あとどのメーカーがあったっけかな? いや、ビデオカメラの話です。

 確か必要になったら借りればいいよねぇなんて話をしながら去年KissD買ったような気がしなくもないんだが・・・【笑】 運動会の直前になってやっぱり・・・って話になるところが如何にもウチらしいというか。でももうあと2週間なんですけど*1

 この辺、基礎知識が皆無*2なので何を選んだらいいのやら。とりあえず3CCD、原色フィルタ、明るいレンズ*3って事で先のメーカーが候補に上がった訳だが、ここから先が難しい。ある程度まで機種は絞り込めるものの、最終的には触ってみないとどうしようもないし。どんなに高性能でも使い辛くちゃ話にならないからね。

 予算は全部で10万ってトコか? まぁ買うのは本体と予備のバッテリーくらいだけど、これくらいにはしておかないとポイントがね、貯まらないから。えぇだって、ポイント使ってカメラのレンズ買う予定だから【爆】*4




*1:一先ず運動会は考えないって事で。慌てて買ってもしょうがないし。安いもんじゃないからね。


*2:買おうと思った事すらなかったし。


*3:写りの基本性能ってこの辺でしょ? カメラの話だけど。


*4:だって小遣いで買わなきゃならないんだもの(T_T) あ、これでデジカメにしても良いのか【木亥火暴】



その無洗米 [雑記]

| | |



 洗ってない米だとばっかり思ってたのは私だけではないはずだ【笑】


 つーか、


 米は磨ぐもんだろ!


 てかマジで米を洗剤で洗うのはやめてください。乾燥してる米は水も洗剤もよく吸収するんです。





 会社に来る途中にある、とあるガソリンスタンドの看板。灯油・プロパンガスは解る。ポリマー洗車も許せる。その下の無洗米精米、製粉(ソバ・小麦)ってのが非常に謎・・・


 確認しに行ってはみたいんだけど、ここ値段高くて・・・(__)





 http://www.info.apple.com/kbnum/n61798-jaを参照の事。


 KerberosとかIPSecとかOpenSSHとか。


 あの辺とか、あの辺とかのことね(^^;





 ホントにさ、俺一人ってのはまずいでしょ?管理してんの。俺コケたらウェブも、掲示板も、MLも、み~んな無くなっちゃうでしょ? 連絡取れなくなるよ。宣伝出来なくなるよ。受け付け出来なくなるよ。無くなっちゃったんだねぇって言われるよ。


 ウェブサイト作るのなんて、今どき小学校でもやってるんだから、出来ないとか解らないとか、やりもしないで頭ごなしに言うのはやめれ。


 まぁ脅しかけても無反応なんだからいいんだろうけどね、それでも。





 新サーバー公開に向けていろいろ公開準備をしてはいるのだが、作戦決行日を決めてないので意外とダラダラ【爆】 いやそれにしても、ここがtDairyベースだとしても、結構違いがあってびっくり。





 このシリーズ。意外と続けるのは大変かも・・・(__)





 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000047715,20072166,00.htm


 ちょっと期待したんだが・・・(__)

 前に別のところで書いたことがあるが、地球の誕生から今までを1年に換算すると、人類の祖先*1が登場するのは年の瀬も押し詰まり、除夜の鐘が鳴り響く大晦日の23:53頃なんだそうだ。7分なんてあんた、たばこ2,3本吸う時間ですよ。そんな程度しか存在してない割には態度デカイやね、人間ってのは。

 で、宇宙150憶年の歴史の中では気が遠くなるほどの数の星*2がかつて存在し、あるいは今も存在し続け、これからも存在しているわけです。つまり何が言いたいかというと、


 地球外生命体がいない(またはいなかった、あるいは今後出てこない)訳が無い!

 いやそれが宇宙人かどうかは解らないけどね。バクテリアみたいなモンかもしれないし、実は想像も出来ないような物体。例えば気体のように存在してるとか、電波的にとか・・・*3 ものすごい高度な科学技術を持っていて、気付かれないように背後でほくそ笑んでるかもしれないし、さっき転んだ時につまずいたのがそうかもしれない。夕べのご飯の米粒の上で尻尾振ってたかもしれないし。


 単に時間的にズレてるだけかもしれないけどね。だってたった7分だもの。


 会ってみたいよなぁ。なんか自分の感性とか価値観とかがものすごい広がりそう(^^)




*1:何が祖先なのかは諸説ある様だが、ここでは大して大きな意味は持たない。


*2:天文学的とはよく言ったもんだ。


*3:この時点で想像出来てるのか【笑】 もっとすごいの!





 UNIXじゃねーて。

 何を勘違い*1していたか書くのすら恥ずかしい・・・(__)


 いや、てっきりLinuxから派生したモンだとばっかり思ってたから、ずーっとカーネルはどうやったら起動出来るのかな、と。何遍設定見直してもライブラリしかbuildできねーじゃねーかよぉ(T_T) と・・・bootメッセージは、シェルプロンプトはいつになったら見られるんだよ~と。考えてみりゃshellはカーネルじゃないじゃん【馬鹿】


 つーことで、これでようやく本題に入れるわ・・・(-_-;)




*1:思い込みとも言う。





 今日やっと到着。今度のはVISA付き。年会費は当然無料【笑】


 Mydoカードと合わせて無料カード2枚確保したので、shellのは解約だな。メリットも少なくなっちゃったし(-_-)



今年は早いわ [雑記]

| | |



 ウチでも稲刈り開始。っても平日は手伝えないんだけども・・・*1 昼間刈って夜は乾燥。つまり一晩中乾燥機が回りっ放しな訳ですよ、目の前の・・・。もう慣れたけどね(^^;


 チビ共が起きないかどうか不安ではあったが、全然平気な様子【笑】




*1:休日だってどうだか。





 って、実際書くほどのことは無いのよね【爆】

 バイナリダウンロードして展開したら、付属のドキュメント*1読めばだいたい解るし。


 悩んだ所と言えば・・・


 ・.htpasswdの作成


  .htpasswdを作成するディレクトリに移動し、登録したいアカウントをhogeとすると、



# htpasswd -c .htpasswd hogehoge



  これでパスワードを聞いてくるので入力すればオッケー。


 ・.htaccessでユーザー認証を行うようにする


  /etc/httpd/users/hoge.confを以下のように修正。



#)# AllowOverride None


AllowOverride All



 これくらいかな?




*1:doc/README.html





 すっかり度忘れしてたので書いておく。

 MacOS Xのhttpdの設定ファイルhttpd.confは2つある。一つは/etc/httpd/httpd.conf*1。そしてもう一つは/etc/httpd/users/hoge.conf

 自分トコのMacにtDairyを入れたのだが、どうもユーザー認証無しで誰でも書き込めてしまう状態になってしまっていたのだ*2。で、.htpasswdとか、.htaccessとかを何度も確認し、実験してみたのだが全然ダメ。こりゃ認証自体をしようとしてないなって事でhttpd.confを調べてみたのだがこれもちゃんと設定されてそうな感じ(?_?)

 いつものようにgoogleさんに聞いて思い出したのが、users以下の設定ファイル。こっちの方が優先されるような感じで、しかもユーザー認証しないような設定*3になっていたのだ。そりゃダメだわな(__)


 で、修正したらちゃんと認証されるようになったので、ひとまず解決。


 これでtDiaryのcssチェック環境は完成。




*1:/private/etcね、実際は。


*2:自分でしか使わないから問題無いっちゃ問題ないんだが【笑】


*3:要は.htaccess無視する設定。



移籍決定 [雑記]

| | |



 F1ドライバーか!←自分つっこみ

 この値段を見てあの値段じゃ来年契約する気にはなれず、契約は残っているもののそれはそれでやむなしって事で移籍を決定。早速契約申し込みし、tDairyをインストールしてみる*1


 設定は一度自分トコでやってるのでなんて事は無く・・・ いく筈だったのだが何だかサーバーがちゃんと動いてくれない感じ。こんな時自分トコのマシンなら簡単にログ見て対処出来るのだが、レンタルだからそれもままならず(x_x) で、きっとこうなんだろうなぁ、とサーバーの気持ちになりつつ念力を送るもダメ【爆】


 ひとまず小休止するかと思ったところで目に飛び込んだCGIのインストールのメニュー。どんなのがあるか覗いてみるかとクリックしてみたら、なんとtDairyがあるじゃありませんが【木亥火暴】


 それクリックして、インストールして、ファイルマネージャから.htpasswdの設定したら目的は終了(__) これは予想外だったわ・・・

 軽く設定して何とか立ち上げだけは終了*2。だけど携帯から画像アップ出来ないのはやっぱり不便かなぁ・・・ そういう意味でははてなの方がいいかなぁ、なんて思ったりもして・・・




*1:こっちが本題って話もあるのだが(^^;


*2:URLはまだ内緒。





 年間契約してしまったものの、やっぱり乗り換えてしまおうかなんて事思ったりもする。だってたったの1500円/年*1なんだもの。しかも実はこっちの方がサービス良いかも。2週間お試しあるし(-_-) で、


また年間契約かよ【爆】




*1:今のとこの1ヶ月分以下だよ(T_T)





 http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/04/whatnew0902b.html



お客様の使用上による誤り、または不当な修理や改造による故障および損傷などについては対象外となります。



 これが臭いんだよねぇ・・・(-_-)


 不当な修理や改造はともかく、落としたとか、ぶつけたとか、水没させたとか。この辺も「お客様の使用上による誤り」に含まれてしまいそうな気がするのは自分だけ? でもたいてい壊すのってこういうのでしょ? こーいうんじゃなくって、しかも「お客様の使用上による誤り」にならなくって、それでも壊れるのってどういう時なん? そもそも普通に使ってて壊れたら無料修理は当たり前でしょ?


 いや、もしかすると大丈夫なのかもしれないけど、基本的にDoCoMoは信用してないし(-_-) 今度営業が来た時にでも聞いてみよ。


 それよりもAirH"!!!


 前に見た時はエリア外だったんだけど、どうもエリアに入ったような感じなのよねぇ(^o^) いや、言ってみただけだけどぉ【笑】





 職場に遅刻の連絡をして、朝イチで動物病院。が、その前に大変な事になっていて、どうも自分で引っ掻いてしまったらしく、夜中に壮絶な悲鳴を上げるネコ(@_@;) 辺り一面スプラッタ状態【怖】一番驚いていたのはネコ本人*1らしいが・・・ こうなる前に連れて行ってやりたかったのだがねぇ(__)


 ひとまずマキロンで消毒して病院へ。ま、こうなってしまうと治療も消毒するくらいしか無いので、かえって手間が省けたかも(。_゜☆\(ーー;) 注射器使って腫れた個所の皮の内側に消毒薬を注入。で、中味を出す。ネコが叫ぶ。見てるこっちも顔をしかめる【笑】 数回繰り返して終了。


 薬もらいながらここしばらく暖かかったのに化膿しなくて良かったですねぇと言われ、やっぱり早く連れてこなければなぁ、と反省。軽い怪我なら自己治癒力に任せるのだが、今回は急に悪化しすぎ(__) 顔じゃ自分で舐められないしね。


 違和感が無くなったせいか食欲も出てきた様子。でも患部を引っ掻かないようにラッパのようなカバーの間隔がまだつかめないのか、狭いところに入ろうとして支えてる、の繰り返し・・・(-_-;) ま、2,3日は我慢せーや。




*1:本猫?





 ひとまずローカルなMacで動くようにしてみた。httpd.confと日記用のディレクトリのパーミッション*1でちょっと悩んだ*2けど、何とか動いた・・・(-_-;)


 この辺はまとめて後日アップする事←自分


 さて、レンタルサーバー・・・




*1:って言うか、readme通りにやるとユーザーディレクトリ内になってしまうのでhttpdが書き込むパーミッションが内【爆】


*2:web共有のつもりでファイル共有のoff/on繰り返してhttpd.confが読まれない事に気がつかなかったのは内緒【汗】





 とりあえず症状は安定している様子。でも相変わらずエサは食べにくそう。明日は朝イチで病院に連れてったげるからなm(__)m



2004/08 [携帯] [料金]

| | |



 FOMA通信料金:173円


 FOMAiモード通信料:630円


 無料通話・通信分:残1750円


 繰越無料分:残2697円


 [再掲]繰越無料分:残947円


 不覚にも無料繰り越し分をかなり残してしまった・・・(-_-)


 ちなみにこんな記事が。


  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/20375.html

 てことは、メールやり取りする人*1はぜーんぶ登録してしまって、別請求にしておけばいいんじゃん*2【爆】




*1:え?家族じゃない?ふっふっふ【笑】


*2:これ、出来たと思うんだけど。確か・・・





 台風16号が去った昨日の朝の様子。空と地面とじゃ大違いだわ。ウチの周りも酷かったぁ。



カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。