2003年12月アーカイブ

1RKO [fromさるさる日記]

| | |

 やっぱりね(^^;
 紅白の曲順にも影響を与えたらしいけど、被害は最小?【爆】

 どうもです。風邪っぴきです。
 <font color="ForestGreen">たばこ不味いっす(T_T)y-oOO</font>

 宝くじ当たりましたか?

 にしてもなんだ、この年末は??

 どのチャンネルも格闘系ばっかやん(-_-) 何だかねぇ、全く。ま、紅白見てるからいいんだけどサ。基本的には。でも紅白だけでも飽きるからチャンネルあっちこっち変えながら見るのが長年の夢だったのだが、今年やっとチャンスが廻ってきたのにこれじゃ・・・(T_T)

 話は変わって、今年も残すところあと数十分。往生際が悪いというか、毎年この時間帯になると<font color="FireBrick">今年も終わっちゃうぅぅ</font>とちょっとだけ切ない気持ちになるのです。<font color="FireBrick">1時間後にはもう去年なのねぇ・・・</font>って。

 <font color="FireBrick" size="+2">今年の私よ、さよーならぁぁぁヾ(T_T)</font>

 ま、年が明けたら明けたでやっぱり<font color="ForestGreen">今年の私</font>何ですけどね【爆】

 なんか取り留めないですけど、今年も何とか、無事年を越せそうです。

 皆さまも、終わり良ければすべて良しという事で、良くない人も良い事にして、新年を迎えてしまいましょう。嫌でもやって来てしまうんですから。

 てことで、よい年をお迎えくださいませm(__)m

 <font color="WhiteSmoke">て書いておきながら、あと30分もすると</font>
 <font color="WhiteSmoke" size="+2">あけましておめでとう!</font>
<font color="WhiteSmoke">だもんな・・・ 節操なさすぎ【笑】</font>


 久々に<font color="WhiteSmoke">つーか最後だわな(T_T)</font>一人の年末なんもんで<font color="FireBrick" size="+2">のんびりだなぁ</font>、と。。今年は来客もほとんどないし、<font color="FireBrick" size="+2">だらーっと過ごそうかなぁ</font>、と。そう決めていたのだが、不思議なもんで

 <font color="ForestGreen" size="+4">年末には掃除をしないといけないんじゃないか</font>

と言う強迫観念じみたものを感じてしったりするわけで。結局今日は台所周りを掃除【爆】

 <font color="FireBrick">右腕は既にパンパンに張ってます(T_T)</font>

 しかもなんと、流しの排水管が曲がってつなげられている事が判明。接続部分から地味ぃに水漏れしていたらしく、ヘドロ上のカビがもうコンモリと・・・(-_-) 見なかった事にしようかとも思ったが、同居人に気づかれてもあれなんでね(^^; 分解して、配管の穴広げて、掃除して、消毒して、まぁ何とかなりましたよ。

 今年もあと1日。家全体は終わらんな、これは・・・(__)

 休み中に読もうかと、休み前に<a href="http://www.amazon.co.jp/" target="blank">Amazon</a>で何冊か本頼んだのだが、届かなくて正解だわ【爆】


 今年の本業は今日で終了。明日もう一日<font color="ForestGreen" size="+1">掃除</font>しに会社に行かねばならないものの、まぁ早く終わるからよし(^^)

 結局去年から引きずっていたNetBSD絡みの仕事に明け暮れる1年になってしまったが、それも何とか一段落。とりあえずは心置きなく年末を迎えられそうだ。前にもUNIXは触った事があったけど、あれよりはかなり突っ込んで使ったし、何だかもう<font color="FireBrick" size="+1">肩までどっぷり</font>って感じだ。もちろんこれはまだまだ序の口で、

<font color="FireBrick" size="+2"> 奥ぅぅの方までずうぅぅっとその世界が広がっている</font>

という事も認識出来たが【爆】

 でもまぁ、UNIXにちょっと腰が引けてたところがあったのも何とか克服出来たし、これからMacOSX使っていく上でちょっとなぁ・・・的な所があったのも何とかなったような気がするし。かなりギリギリではあったがひとまずステージクリアって事で。

 <font color="ForestGreen" size="+5">えーーー! 来年はLinuxですかぁぁぁ(@_@;)</font>


<font color="FireBrick">panic: tlb_handler: invalid user-space access from kernel mode va=0x00000000, ssr=0x400000f1, spc=0x8c099588 lwp=0x8cc3f450 onfault=0x0
syncing disks... done
rebooting...</font>

 おかしいなぁ・・・ 自動的にリブートするはずなんだけど・・・


 やめました【笑】

 元来活字は苦手なのだが、時折ツボにはまる本があったりすると読みふけってしまう事がある。<font color="WhiteSmoke">あ、マンガは別ね。</font>

 いま読んでるのは清水義範氏の<font color="ForestGreen">おもしろくても理科。</font>

 科学系は難しくて解んねーよな人にも楽しんでもらおうと言う本なのだが、タイトル通りなかなか面白い。これでも一応理系な人間なので多少知識はあるつもりだが、なるほどそー言う解釈もあるかと、小学校レベルの所から改めて考え直してしまったりするので、<font color="ForestGreen">必然的に長風呂になってしまったりする。</font><font color="WhiteSmoke">風呂場で読んでるんかい(。_゜☆\(ーー;)</font>

 で、先のタイトルはこの本の中で出てくるお話。宇宙が誕生した、いわゆるビッグバンから現在までを1年とすると、

 <font color="FireBrick">人間の祖先が地球上に現れてからまだ7分ほどしか経っていない</font>

と言う計算になるのだと言う。今年に例えると、今日はまだ古生代。そろそろ恐竜でも出てこようかなって言う頃で、人間なんてまだまだ先。除夜の鐘が鳴り響く23時53分頃にやっと登場となるのだ。

 なんかそう考えると、

 <font color="FireBrick" size="+2">人間って偉そうにしてるけど、たいした生き物じゃないのね。</font>

 ちなみに赤色巨星と化した太陽に地球が飲み込まれるのが来年の8月だが、人類は果たしてあと何分生き延びられるのやら・・・


 まだ降ってないけど【爆】 去年は12月に入ってすぐ降ったんだよなぁ

 レンズは結局<a href="http://www.canon-sales.co.jp/camera/ef/catalog/category/ef28_135_f35_56.html" target="blank">これ</a>に決定。ホントはとある筋で買おうかなぁと思ってたのだが、ウェブでさらに安いのを発見。しかもこの店、ウチから車で20分ほどの店である事が判明。

 <font color="FireBrick" size="+1">とある筋の方、大変申し訳ないm(__)m</font>

 で、早速電話で問い合わせ。

 よ:ウェブで見たんですけど店頭でも同じ値段ですかぁ?
 店:同じ値段なんですよねぇ、申し訳ないですけど。

 いやウェブのは特価で、実は高くなるかなぁと思ったんですけどね【汗】 聞き方悪かったかも【反省】 さらに、

 店:在庫がはあるんですけど予約が入ってるんですよねぇ。確認しますんでちょっと待っててくださいね。

 それって<font color="FireBrick">在庫が無い</font>って言わないかい、ふつー(--;)

 この時点で即買いは半分諦めたのだが駄目元でちょっと待ってみたところ、やっぱり在庫は予約済み(__) じゃぁ取り寄せでと思ったら、中古でよければあるんですけどどうします? との返事。長く使いたいから新品の方が、とも思ったのだが、見る分にはロハだし、しかもすぐ近くだし。じゃとりあえず見に行きますってことで、土砂降りの雨の中車でレッツラゴー【死語】

 車の中であれこれ考える。<font color="ForestGreen">初めての店でいきなり中古は怖いかなぁ</font>とか<font color="ForestGreen">無理やり売りつけられたらどうしよう</font>とか<font color="ForestGreen">このままバックれるかなぁ</font>とか【爆】

 恐る恐る店に入り、現物を見せてもらうと<font color="FireBrick" size=+2>なんとほとんど新品!</font>(@_@;) レンズは愚か、ボディですら傷一つなし。何枚か試し撮りさせてもらったけど、動作も全く問題なし。しかも別売りのレンズフードまで付いてて、値段は新品よりもさらに17000円もお得となれば、いったい何が問題となりましょう【笑】 定価の半値以下。とある筋より20000円安。しかもほぼ新品。これも単に日ごろの行いの良さってヤツでしょうか(^^)

 さて、浮いた予算で、次は何を買いましょうか・・・【爆】


カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ

  • このサイトで使用されているリソースの著作権は、すべて作成者・撮影者が保有しています。無断での2次利用はご遠慮下さい。